ikaruga.org

15/10/14 シルバーウィークとひっこし

シルバーウィークからなにしてたっけってはなし

マジで覚えてねぇ。
同期会したり立川で麺がのびた海神のラーメン食べたり町田の一風堂が普通に美味しかったりしたくらいか。

口内レイプ

奥歯の神経ガリガリ削られてしまった。
麻酔が滅茶苦茶強くて、一日寝たきりだった。
これがあと2,3回続くと思うとしんどい。

彼岸花

今年も行った。
ちょっと時期が遅くて割と枯れてた。けど、一応ちゃんと咲いているところは咲いてたし、雨上がりということもあって、いつも撮ってるのとは違う写真が撮れてよかったやーつ。
IMG_3607 IMG_3616

メイドカフェに初めて入った

同期「夜暇?」
ぼく「おーひまひま」
同期「遊ぶぞ場所はお楽しみ」
って言われて町田に行った結果がこれだよ!!
穴雪みながら未成年のバイト新人に酒の作り方を教えてたら2時間経ってた。
なにかがおかしい。

東工大

皆伝どら焼き目的ではなかったけど、てけとーに遊びに行った感じ。
ロボットの展示がやっぱり見てて一番楽しいな。
今年の大学ロボコンのルールがバドミントン(マジでバドミントンそのまま)だったらしいんだけど、Kinectやら使ってシャトルを捉えて自動で打ち返す機構をちゃんと作っててすげえーって叫んでた。
その一方で、大量のエアシリンダーを積んだ機体を見て昔の騎馬戦を思い出したりしてた。
ラリーは一番多く続いて5回くらいだったと学生が言ってたので、多分ルールが悪かったんだろうなあーって感じです。操縦も自動じゃなくて手動操作が上位取ってた(これは当たり前か)みたいだし。

夜逃げ

最近のホットワードが夜逃げなんすけど、つまるところ引っ越しました。
川崎駅から電車で30分の川崎から電車でxx分の川崎です。
ロケテ行くのちょーーー近くなるんだけど、そこまでロケテに行きたいかって言われると全然そんなこと無くて。
弐寺やるならダイスよりもエムエムランドの方が数億倍良いから正直下北に住みたい。
ウェアハウスの寺ブラウン管っぽいけど、触ったことないから今度触ってみたい。

脱線した。

引っ越し業者は多摩付近でやってるところが大手の半分くらいの価格で出してくれたので即決した。
ペガサス強い。
あとは電話してメールして適当に夜逃げしたら今みたいな感じ。

部屋の現状としてはとにかく机の電源回りに苦戦してる状況にございます。
テレビ置いてある側にしか電源とLANケーブルの差口が無くて、その反対側においてあるPC軍に電源供給する術がなくて困ってる。
いまのところ、床用のコードプロテクターの中に電源とLAN線入れてどうにかしてる。
YAPC:Asiaの最後で配ってた5mの延長コードがまさかここで役に立つとは思わなかった。ありがとうYAPC。
実際は天井這わせた方がケーブル増えた時にいいよなあーって思いつつ、我慢してる。
妙案ありましたらどなたかご享受下さい。 とはいえこれしかないよな。

あと、寝室にhueめっちゃほしいんだけど、ローゼットないからライティングテーブル付けれなくてマジで泣いてる。
26口のライト3つ付けれるライトも探しています。4つのシーリングはあるけど、それだと課金要素が増えてしまう…
ほしいもにもなんか追加したので夜逃げ祝ってくれる奇異な方がいらっしゃったら。
泣いて喜びます。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3LQKVN9PSL1S4

ぼくからは以上です。