ikaruga.org

2016まとめ

今年もまとめるよ

いっつもまとめる時4sqのfeedをgoogle calenderに登録しておいて一覧できるようにしてたんだけど、いつのまにかfeedが死んでやがりまして。
まとめるのがいつもよりめんどくさかった。

1月

  • 🍣
  • 新年会
  • 新年会
  • Wii買ってTOS始めた。
  • JScript何故か触ってた。
  • 親知らず抜いた
  • 写真案件

2月

  • 親知らず抜いた
  • 休日の4割が寝たきりでおそらく心が死んでる
  • CPplus
  • AP申込み部門に落ちる
  • CROSS 2016

月一近況見直したらマジで心死んでて笑ってしまった。
心死んでるときにCROSSとか行っちゃったからあんまり中身覚えてない。
来年あるならちゃんと聴きに行きたいな。

3月

  • 台湾に行った
  • 工場夜景

4月

  • サクラ撮りに行ってたり
  • 霜月はるかライブ

5月

  • 京都行った
  • ザ会
  • 鶴見線ポ
  • トライアスロン(記録)

6月

  • なにやってた?
  • ボーナス入ったからなんか色々買ってた。

7月

  • 長野旅行
  • ポケモンGOでワイワイしてる

8月

  • 帰省
  • 離脱ム
  • maker fair
  • 超いきものまつり

9月

  • ベビメタドーム1日目
  • ポトレ案件
  • トーマス・ルフ展

10月

  • TDL行った
  • 高専カンファレンス in 茨香祭
  • 加齢
  • 伊香保行った

11月

  • 六義園
  • デザフェス
  • ユーフォニアム定期演奏会

12月

  • 藍坊主
  • おもったより平和。

買ったもの

Wii

テイルズオブシンフォニアやりたかったんだけど、実家のGCが捨てられてたので買った。
本体中古3000円、リモコン新品3500円のGCコン1500円。
人来たときにスマブラしたりピクミンしたり。
最近ラタトスクを100円で買ったのでちまちまやってる。

hue2.0

GWあたりに2.0対応bridgeが出たので買った。
ぶっちゃけ費用対効果が有るわけじゃないけど、楽しい。
JS書き始めたのもこれの影響。
4灯のシェードに3灯しか付けてないので、そのうちもう1灯追加する。

CHROME Metropolis

3月に旅行用カバンとして買った。
でかい。とにかくでかい。
3日分の荷物は入るので頼もしさあるけど、最近CHROMEのダッフルバッグが安くなってて悲しくなってきた。
飽きたら売って一回りちっちゃいの買おうかな。

nanoKONTROL2

hueコントロール用MIDIコントローラ。
Lightroomの編集にも一役買いそうな勢いだけど、まだちゃんと試せてない。

ディスプレイアーム

エルゴトロンの横2台。
冷静に考えて1台分のアームを2つ買ったほうが安い。
アーム自体は全然問題なく使えてる。机の上が掃除しやすくて助かる。

COUGARの800*300のマウスパッド

机の上でキーボードカタカタする音が気になったのでキーボードマット兼用として。
静かになって良い。マウスの動きも問題なし。

観た映画

  • 劇場版 響け!ユーフォニアム 
  • デッドプール
  • シン・ゴジラ
  • 君の名は

写真

IMG_4744 IMG_5110 IMGP3130 IMGP3072 IMG_7442

総括

比較的静かに生きてた気がする。
ユーフォとか結構はまれるものがあって良かった。
あいかわらず冬に弱いのでどんにか生き抜く力が必要。

来年

  • 毎朝30分コーディング継続する。
  • もうちょっとアクティブに行く。
  • 筋トレする。
  • バドミントンしたい
  • コミケに行きたい。ユーフォ島漁りたい。
  • 2月から春先のローテンション対策する。