17/04/02 3月近況
3月近況
凍えてたら何もできずに終わった。
AP
軍資金がほしいので会社の一時金目当てに重い腰を上げてAP申込み部門を通過した。
3年越しである。
次は当日会場入り部門。とか言ってると普通に落ちる気がするから真面目に勉強する。
ワイハー
謎の力によりハワイに行くことに成功した。
- 仕事の直後に銭湯でお湯浸かるとマジ快適
- スーツはクリーニングに出しちゃうと荷物が減ってマジ快適
- 出先で牡蠣を食べてはいけない
- 結構車社会
- Apple StoreのHueの品揃えが当たり前なんだけど豊富
- 島だからか全体的に飯が高い?
- 会議でスマートに見せる100の方法
- スタバのクリームが日本より暴力的
- スーサイドスクワッドは頭空っぽにしてみるべき
等今回も多くの知見を得ることができた。
検診
行かないといけない雰囲気を察したので、二年ぶりに行った。
視力と聴力が順調に落ちてたりして衰えを感じた。
池袋の検診センター行ったんだけど、きれいな施設なのにまじで誰もいなくて超快適だった。
リトルウィッチアカデミア
1クール目終わりかけのこのタイミングでいうのもなんだけど、滅茶苦茶面白いから観たほうがいい。
主人公のテンションが高すぎるのは置いといて、カートゥーンっぽい展開がゴリゴリ飛んできて、チキチキマシン猛レースとかトムとジェリーとかあそこらへん好きならずっと観てられると思う。
とかいうとパチもんだって言われて怒られるのかね。
君の願いは。
http://nazotomo.com/event/201702/2534.php#.WN_E_vnyiHs
京都の謎解きサークルの公演に誘われたので行ってきた。
スクラップでよくある感じの謎解きゲームなんだけど、マーーーージで歯が立たなかった。
モブ倒してる時間ないしむずいしで、他のチームもさぞかし大変かと思ったらみんなクリアしてて悲鳴出た。
完全にやり慣れてる感じ出てて、頭の構造の違い見せつけられた感じ。
中身自体はストーリー仕立てで、めちゃくちゃ手が込んでいて最高だった。
ゆっくり時間をかけてもう一回解きたいね。
下北 謎解き
こっちはSCRAP。
それこそゆっくりふらつきながら謎解けるやつがちょうど始まったから君の願いは。の前日に行ってきた。
寄り道含めて2時間半でクリアできた。
街歩きのタイプだと、じっくり焦ること無く考えれて気が楽で良い。
前銀座歩いたときと比べるとフィールドの広さが全然違うのが印象的だった。
東京メトロのやつも行ってみたいと思って2年くらい経ってるから今年こそ行きたい。
個人的にはみなとみらい線でやってほしいよね。
こんげつのこーでぃんぐ
身内でDiscord使いだしたからbotの型だけ作った。
discordrbがシンプルでてけとーにかけて良い。
mackerel
身内で使ってるサーバーにちまちまとphpadminへのアクセス(もちろん404)があったので、気になってログ調べるついでにmackerel使ってみた。
nginx + fluentd + fluent-plugin-datacounter って感じ。公式のドキュメントがわりかししっかりしてて良い。
エンプレスマーチ
別に書いた。
仕事がこれから微妙に忙しくなりそうで、しんどそうな予感。
やっと暖かくなってきたからエンジンかけて行きたい。


