ikaruga.org

18/10/01 9月近況

ものすごい勢いで時間が過ぎてる感じがしていてアレ。

布博

町田でやってた布博に彼女が行くと言ったのでついていった。色々な布製品即売会的な感じで、ハンカチやら衣類やらが売られていた。自分は買っていないけど、彼女はハンカチとか買ってたっぽい。デザフェスでも思ったんだけど、メンズの衣類が売られているとそれだけでオッとなるので増えてくれないかなと思っている。自分が着こなせるかはともかく。

builderscon tokyo 2018

行った。ので書いた。 builderscon tokyo 2018に行きました #builderscon - uvb_76のブログ

彼岸花

今年もいった。今年はα7持ってたけど、あの場所だと望遠が欲しくなるのは目に見えていたので、結局Canonの55-250持ってった。クロップになっちゃうけどそこは妥協して。 毎年行ってるけど、だんだん飽きてきたので他の場所も探してみたい気はする。
DSC06142

千葉

突如インターネット写真部が爆誕し、東京湾をくぐり、アリアンラーメンを食べ、成田で飛行機を見、雨に打たれ、航空科学博物館でエンジンを回し、犬吠埼で海を見、うまい鮨を食い、鹿島製鉄の工場夜景を撮り、帰宅した。

成田空港の近くにさくら館という道の駅があって、フォトスポットにもなっていた。放送でDJが離着陸する飛行機の便名や所要時間、航空会社名などをひたすらに喋りまくっていて情報量が凄かった。さらに、その後に行った航空科学博物館でも展望室でスタッフのおじさんが航空会社から機材の話を深く掘り下げながら喋りまくってた。こっちは科学館らしく、飛行機そのものについての雑学やエンジンのコスト等の話題が次々に飛び出していた。空港を挟んで反対側に存在する2つの施設で二人のDJが喋りまくってるというのがなかなか面白かった。

あと航空科学博物館でレアなキーボード見つけてギャーギャー騒いでた。QとUがホームポジションなキーボード初めてみたよ。

それから犬吠埼へ行って灯台を見て回転寿司でうまい鮨を食べた。島武って犬吠の駅前の店だったんだけど、ネタが大きくてなかなか美味しかった。一緒に入っている定食屋も気になるので機会があったらまた行きたい。

んで、鹿島まで行って工場夜景見に行って完。良い会だった。感謝感激。 DSC06410

睡眠欲

ここんところ休みの日に起き上がれず、丸一日死んだように寝てることが多くて、ちょっとしんどい。中盤は3連休だったから良いのだけど、これが2連休で起きると辛いなといった感じ。疲れてんのかな…