ikaruga.org

2018/12/31 2018年報

今年もまとめます。

去年の大晦日のつぶやき

JKにもなってないし、光合成で生きることもできていないけど、確かに生きている。

1月

  • 川崎大師で1番大吉を引く
  • 箱根駅伝観戦する
  • フルサイズミラーレス最高じゃんって気がつく
  • ジャストビコーズオタクする
  • 下北沢からやじるし(ラーメン屋)が消えてることに気が付いて泣く
  • 日本酒原価酒造の魚と鍋が美味い
  • アンカーグラウンドの肉がうまい
  • さわやかの肉がうまいあとかれーも美味い
  • 仕事関連は一切思い出せない

IMG_9187

2月

  • モンハンやってた
  • Helix作ってた
  • 一新の寿司
  • 忘年会
  • ゆるキャン
  • モンハンやってる
  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン

  • 気持ち

3月

  • 甲府で温泉に入る
  • 気持ち

4月

  • あわしまへ謎解きに行ったらでかい千歌ちゃんがいた
  • 忘年会肉焼き
  • アキバのジンギスカンが美味しかった記憶
  • 面接を2回
  • 技術書典

5月

  • GW前に内定が一瞬で出た
  • リズと青い鳥
  • 帰省。寿司を食べた。
  • 高ボッチへ行った。
  • ゆるくないスタンプラリー
  • アンカーグラウンド
  • プリパラ プリチャン
  • カイゼンジャーニー読んでた
  • 結構無になってる。

6月

  • 忘年会で朝から酒を夢の海で
  • 情報安全確保支援士合格してた
  • あじさいとりにいった
  • 知見
  • ミラクルエッシャー展見に行く
  • ダンシングクラブでパリピと蟹を食う
  • アンカーグラウンド
  • チャリを買う
  • ジビエを食う
  • 最終出社。最後に初めて会社に行ったときに総務の人に連れて行ってもらった寿司屋に行く。

7月

  • 1週間無職
  • 関西へ旅するも豪雨で死にかける
  • 関西旅行のリザルト
  • 新規有職先一日目の感想
  • 高専カンファレンス東京
  • はねバド
  • 知見

8月

  • メイカーフェアー見に行く
  • お盆帰省せず。
  • アウトバックラストランで磯子の夜景を取りに行く
  • Helix Pico作成に失敗する
  • レヴュースタァライト
  • 忘年会(浅草で本物のもんじゃを食べる)
  • ちぢみグラビア説
  • 前職のいきつけにまた行くことができた

9月

  • builderscon見に行く
  • 布博行った
  • いつもの彼岸花
  • インターネット写真部で千葉へ DSC06410

10月

  • 技術書典
  • 主張が強い誕生日プレゼント(常用してる
  • デビルクラフトのピザが美味い
  • 男3人でオクトーバーフェスへ行き、メンヘラカップヌードルを作る
  • 加齢
  • フットサルで軽く写真業
  • 社内ハロウィンで写真業

11月

  • 天下一キーボードわいわい会で散財
  • キャノンボーラーズおわり
  • 今年無職になった人が集まる会に行ったら二桁いた
  • UNITE 2018で写真業
  • はてなブログに移ろうか考える、が広告ないしこっちのほうが気楽そう。って感じでこのまま。
  • 後輩の結婚式で帰省。式場にDDRが置いてあり、踏む。
  • ラビスタの朝飯を食う
  • キーボードを1週間で二枚組む暴挙に出る
  • 前職の人たちと飲み。げんきそうでなにより。

12月

  • 喫茶youのオムライスが美味い。
  • げんの酒蒸しが美味い
  • プリティーライブ見に行く。
  • アニメJAM見に行く。
  • スマブラやってる
  • 忘年会の忘年会

今年のリザルト3つ

ダブル中伝

1月から進めていたDP☆11全部ハード

ペルパラエクハ

今年はずっとダブルやってて、今は12もある程度相手になるようになってきたので、今作こそ皆伝取りたい。

美味しかったもの3つ

  • アンカーグラウンドの肉
  • モンスーンカフェの麻婆豆腐
  • 一新の寿司

とにかくアンカーグラウンドの肉が美味しかった。今年だけで3回行ってる。

結局

去年ボケッとしてた分、今年は行動できたほうだと思う。来年はもっと速度上げて動いていきたいね。

  • フォトショップ使えるようにする
  • DP皆伝取る
  • Rubyともっと向き合う
  • 技術イベント登壇

あたりを目標にしましょうか。

今年もお疲れ様でした。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。