2018/12/31 2018年報
今年もまとめます。
去年の大晦日のつぶやき
来年はJKに転生するか光合成で生きるかしたい。
— い (@UVB_76) December 31, 2017
JKにもなってないし、光合成で生きることもできていないけど、確かに生きている。
1月
- 川崎大師で1番大吉を引く
- 箱根駅伝観戦する
- フルサイズミラーレス最高じゃんって気がつく
- ジャストビコーズオタクする
- 下北沢からやじるし(ラーメン屋)が消えてることに気が付いて泣く
- 日本酒原価酒造の魚と鍋が美味い
- アンカーグラウンドの肉がうまい
- さわやかの肉がうまいあとかれーも美味い
- 仕事関連は一切思い出せない
2月
- モンハンやってた
- Helix作ってた
- 一新の寿司
- 忘年会
- ゆるキャン
- モンハンやってる
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
気持ち
🐪と🐍が大乱闘してるソース読んでると感覚麻痺する
— い (@UVB_76) February 22, 2018
3月
- 職を転がしだす。
- ちぢみのインスタが始まる https://twitter.com/UVB_76/status/970288933874540546
- 社員旅行で伊豆へ
- カメラが増える
- ネルギガンテを恨む
ネルギガンテ、古龍故捕獲不能尻尾切断不能で一式作れないことが判明した。
— い (@UVB_76) March 14, 2018
- 甲府で温泉に入る
- 気持ち
定時のつもりだったのにドチャが降って来た。VCL滅びろ。
— い (@UVB_76) March 27, 2018
4月
- あわしまへ謎解きに行ったらでかい千歌ちゃんがいた
なんこれwwwwww pic.twitter.com/DThgA4AsFq
— い (@UVB_76) April 1, 2018
- 忘年会肉焼き
- アキバのジンギスカンが美味しかった記憶
- 面接を2回
- 技術書典
5月
- GW前に内定が一瞬で出た
- リズと青い鳥
- 帰省。寿司を食べた。
- 高ボッチへ行った。
- ゆるくないスタンプラリー
ゆるくない!!!! pic.twitter.com/E7BoAYkbwJ
— い (@UVB_76) May 13, 2018
- アンカーグラウンド
- プリパラ プリチャン
- カイゼンジャーニー読んでた
- 結構無になってる。
スキスキセンサーが気がついたらm1dydeluxeになってた(たいきん
— い (@UVB_76) May 28, 2018
6月
- 忘年会で朝から酒を夢の海で
- 情報安全確保支援士合格してた
- あじさいとりにいった
- 知見
Amazonで保証使うようなものを買うときはエロ本の注文を別にしないと領収書発行の際に人権を失うからやめるといいぞい。
— い (@UVB_76) June 9, 2018
- ミラクルエッシャー展見に行く
- ダンシングクラブでパリピと蟹を食う
- アンカーグラウンド
- チャリを買う
渋谷から乗って帰ってきたんだけど、ちょっと手が滑りすぎた感がある。 pic.twitter.com/wPZvmN09lx
— い (@UVB_76) June 24, 2018
- ジビエを食う
🐇の脚 pic.twitter.com/tRdeaisFrx
— い (@UVB_76) June 30, 2018
- 最終出社。最後に初めて会社に行ったときに総務の人に連れて行ってもらった寿司屋に行く。
I’m at 鮨丸 in 新宿区, 東京都 https://t.co/nQoDXt91Lz
— い (@UVB_76) June 29, 2018
7月
- 1週間無職
- 関西へ旅するも豪雨で死にかける
川の様子です pic.twitter.com/kGtC4RSuwC
— い (@UVB_76) July 6, 2018
- 関西旅行のリザルト
関西でおちんちんを見せて点数を稼ぐゲームをプッシュされ買いました…
— い (@UVB_76) July 6, 2018
- 新規有職先一日目の感想
1日で受けた情報量が半端なくて整理が必要
— い (@UVB_76) July 9, 2018
- 高専カンファレンス東京
- はねバド
- 知見
昨日わかったことなんですけど、時間が経ったジャンボモナカは湿気っていて、川崎駅北口のニューデイスのジャンボモナカは湿気っている。
— い (@UVB_76) July 28, 2018
8月
- メイカーフェアー見に行く
- お盆帰省せず。
- アウトバックラストランで磯子の夜景を取りに行く
- Helix Pico作成に失敗する
- レヴュースタァライト
- 忘年会(浅草で本物のもんじゃを食べる)
- ちぢみグラビア説
チヂミのグラビア感 pic.twitter.com/MRQB70xiIu
— い (@UVB_76) August 8, 2018
- 前職のいきつけにまた行くことができた
昼飯に通ってた飯屋の豚バラ(唐突 pic.twitter.com/1PF7McVlP2
— い (@UVB_76) August 12, 2018
9月
10月
- 技術書典
- 主張が強い誕生日プレゼント(常用してる
早いけど🐈から誕生日プレゼントもらった!!!!!!!.!主張が強い!!、!、!!! pic.twitter.com/iJs9o2508w
— い (@UVB_76) October 6, 2018
- デビルクラフトのピザが美味い
- 男3人でオクトーバーフェスへ行き、メンヘラカップヌードルを作る
カップヌードル、絵心がないのでメンヘラみたいになった。 pic.twitter.com/koY6FmxzTs
— い (@UVB_76) October 13, 2018
- 加齢
- フットサルで軽く写真業
- 社内ハロウィンで写真業
11月
- 天下一キーボードわいわい会で散財
- キャノンボーラーズおわり
CBまとめ。今作は後半ずっとDPやってた。11に白ついたりした。SPはマレイカが未難。DP皆伝はメンデスが越えられず終了です。次回作も頑張ろう。 pic.twitter.com/VALd8Vxran
— い (@UVB_76) November 6, 2018
- 今年無職になった人が集まる会に行ったら二桁いた
- UNITE 2018で写真業
やばーーーーい pic.twitter.com/I6gNMdNqrZ
— い (@UVB_76) November 18, 2018
- はてなブログに移ろうか考える、が広告ないしこっちのほうが気楽そう。って感じでこのまま。
- 後輩の結婚式で帰省。式場にDDRが置いてあり、踏む。
- ラビスタの朝飯を食う
朝飯の量じゃない pic.twitter.com/yM9DpJFaND
— い (@UVB_76) November 23, 2018
- キーボードを1週間で二枚組む暴挙に出る
- 前職の人たちと飲み。げんきそうでなにより。
12月
- 喫茶youのオムライスが美味い。
- げんの酒蒸しが美味い
- プリティーライブ見に行く。
- アニメJAM見に行く。
- スマブラやってる
- 忘年会の忘年会
今年のリザルト3つ
ダブル中伝
鏡皆伝だけど初めて90超えた。あとギャーって叫びながら押してたらDP中伝受かった。 pic.twitter.com/5z1jUpFAkJ
— い (@UVB_76) February 15, 2018
1月から進めていたDP☆11全部ハード
んでもってDP11全部ハードした!!!!!!!!ボルテージはフリップ両鏡リアルはフリップ左鏡右乱でしたとさ。 pic.twitter.com/76WhYqO9lK
— い (@UVB_76) September 1, 2018
ペルパラエクハ
ペ†パ†エク†ハッッッッッ!!!!!! pic.twitter.com/u45YBV8kuP
— い (@UVB_76) March 15, 2018
今年はずっとダブルやってて、今は12もある程度相手になるようになってきたので、今作こそ皆伝取りたい。
美味しかったもの3つ
- アンカーグラウンドの肉
- モンスーンカフェの麻婆豆腐
- 一新の寿司
とにかくアンカーグラウンドの肉が美味しかった。今年だけで3回行ってる。
結局
去年ボケッとしてた分、今年は行動できたほうだと思う。来年はもっと速度上げて動いていきたいね。
- フォトショップ使えるようにする
- DP皆伝取る
- Rubyともっと向き合う
- 技術イベント登壇
あたりを目標にしましょうか。
今年もお疲れ様でした。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

