ikaruga.org

年末岩手旅行2日目

2日目です。

# 朝日を撮る

写真を撮るために来たので、朝日も撮ります。一緒にOsmo Pocketでタイムラプスも回してたんだけどかなり良さげなものが撮れて満足。

DSC09137

# 北山崎

リアス式海岸です!!!!!!!!!っていうのを感じるためのスポット。本当にずっと岩場。

DSC09195

# 龍泉洞

2日目のメインスポット。日本三大鍾乳洞の一つ。。外は氷点下だったんだけど、中は10度前後とすこしだけ暖かくなる。中本当に綺麗でところどころ狭くて鍾乳石盛々ですごい良かった。鍾乳洞って横だけじゃなくて縦にも伸びていて、見ることのできた地底湖の深さが98mとか言っていてひっくり返った。鍾乳洞自体の高低差は249mあるとか。山じゃん。ここらへんから観光地の英語表記に対する当たりが強くなり始める。

DSC09206
DSC09210

# 盛岡ラウワン

行脚のためにワープしたら某プロが帰省していてびっくりした。ライトニング筐体に置き換わっていたので、DP12の曲にハードを付ける作業。適度なBPMとまあまあ辛い密度で練習になる。

# 遠野食肉センター

どこを食べてもうまいジンギスカン屋。なかなか厚い、やわらかい。しかも安い。チート? 北海道のジンギスカンとはまた違う美味しさだった。 バーベキューシーズンはジンギスカンセットを貸し出してくれるし、オンラインでラム通販してるし手厚い…

# 武蔵坊

平泉の宿屋に通されたらバカみたいに広い部屋に通されて一同混乱していた。4人中3人がチェックイン時に部屋の広さに言及している。

二日目も1日目同様レトロゲーが突然始まり、スト2でサガットのデカさに感動し、ぷよぷよでボコボコにされた。解説しながら連鎖を組める人がいたおかげでどうにか折返しの理解が深まった。6連鎖くらいなら結構頑張って組めるようになったくらい。

ちなみに部屋の広さ以外に特筆する場所は正直なかった…毛越寺が近いことくらい?いや、浄土ヶ浜で期待のハードルを上げすぎた。

というわけで二日目も終了。最終日は遺産と酒と英語が待っています。