ikaruga.org

2月と3月の近況

だいたいすでに話している。

佐渡に行き、在宅は続き、ボドゲ2100円で8時間おりゃっと遊んで終わった。

佐渡のことも在宅のこともすでに書いているのでそのたのことを適当に。

# 大江戸Ruby会議

ふらっと行ったらキーボードの話をしていた。生活の例外処理の話、quineの話が良かった。

# 忘年会(ボドゲ)

今年最初の忘年会は御徒町のコロコロ堂でボドゲ会。2Fがレンタルスペースになってて、ボドゲ借りて遊べるし食料持ち込み自由で最高。

  • コードネーム
  • テレストレーション
  • コンセプト
  • アズール

で遊んだ。コードネームは2チームに別れてチーム代表の1単語ヒントに連想しそうなパネルを選んでいくゲーム。テレストレーションは絵かきの伝言ゲーム。コンセプトは状態を示す図がたくさん書かれたボードにおぶじぇくとを置いて要素を説明するゲーム。アズールは石取り破滅ゲーム。前半は人数多かったのでみんなで遊べる連想系が多くなった感じ。

アズール遊ぶの二回目だけど何度やってもむずい。

# VP2785-4K

4Kディスプレイとかいうやつを買った。USBハブがついて、KVMがついているのが最高で切り替えできるのが良い。

ということを書き残して投稿していない下書きを見つけたので、合わせて3月の近況も。

# 在宅継続

相変わらず在宅が続いてる。全然外に出なくなった。昼も外に出ることがなくなった。朝飯をフルグラにした。寝る時間がさらにずれ込んで3:30~9:00とかいう睡眠リズムになってきて終わりだした。1時にはねたい。椅子がきしみだしたので、リープチェア買いたくて。いい感じのやつが中古に流れてたのだけども、流石に高い買い物で怖じ気ついてる。迷ってる値段が理由なら買えとはいうが、10年前の椅子がどのくらい持つか判断つかなくて、まだ迷ってる。多分買う。仕事中の集中力が完全にダメになったので、通院再開。採血で倒れかけたの初めて。血自体は健康そのものですね~と言われたのでそこは安心するべきか。

# もきち

91の高専の集まりの一人が関西に移るということで茅ヶ崎までいって飲んできた。うまい酒とうまい塩釜焼きと旨いチーズで満足。2次会のバーも突然押しかけのに他のお客さんもマスターも優しいし、お酒美味しいしでびっくりしちゃった。茅ヶ崎遠いんだけど、近く寄るときあったらまた行きたいわね。

# てっぱん

妻の誕生日祝を探す旅に出かけ、何も思いつかずとりあえず渋谷まで行っても思いつかず。花だけ買って川崎でケーキ買うついでに自分の在宅用筆記用具を揃えようとしたら見つけたボールペン売り場。今年は手帳を使うと言っていたので、ファーバーカステルのボールペンを送った。あと鉄板焼食べに行った。最初から最後まで楽しめて良かった。

# もくもく

GitHub Actionsの本を技術書典で買ったので読んでた。matrixのテストのしやすさが尋常じゃなくてすごい。

# 帰省

このご時世帰るかどうか正直ちょっと迷ってる。結婚式のあとから特に両親とは喋ってないので(あと写真も送ってないのではやく送る必要がある…)帰りたい気持ちは山々なのだけれども…

とりあえず生きてます。