ikaruga.org

最近のはまりもの

この在宅勤務の中で静かにはまってるもののご紹介。

# BiSH

2月末に在宅BGM探してたら、幕張のライブ映像公開するよ〜とか書いてたので聞いてみた。癖強いな〜とか思って聞いてたんだけど、気がついたらYouTubeの動画漁ったりして、それからずっと仕事のBGMがBiSH一色になっている。特定のグループの音楽にハマるのベビメタ以来かも。よみうりランドの脱出ゲームのテーマソングも歌ってた。中止になっちゃったけど。グッズ売ってくれるなら買うわ。

みんなパフォーマンス良いのだけれども、特に17年から18年にかけてのアユニ・Dの「ステージ完全に理解した」感がすごくてびっくりしちゃった。だいぶ動画を漁ったので改めて幕張のライブ動画もう一度見たい気持ちになっている。ブルーレイ再販とかしてくれないかな。

ライブ映像見てると、次にこうやって観客が集まってライブが聞けるのはいつになるんだろうな…と考えてしまう。

後はしゃ!!は!!ぬあ!!ああ。死!!いてぇ。 とか好き。

# フィロソフィーのダンス

在宅BGM探し中に見つけた。ダンス・ファウンダーがマジでいい。

# 虚構推理

アニメ第8話だけなんとなく見てたら最初から気になったのでアマプラで1話からごっそり見た後、漫画全部買った。BookWalkerが1〜11巻まで800円とかいうから…

アニメはまとめサイトの書き込みがアニメの進行に合わせて更新されていくのが面白かった。解決編が長くなっちゃってちょっと退屈しちゃったけど。そして岩永琴子がめんこくて下品でかわいい。ズルじゃん。

かわいい かわいい。