ikaruga.org

Rubyを教えてもらったときの記録

記事データのバックアップを取り忘れて破滅した昔のブログのデータをどうにか漁れないかとあれこれしてたら、WebArchivesに残ってた。ちょうどRails寺子屋にはじめて行ったときのことを書いていて、そのときに印象的だったツイートが記録されていたので掘り起こす。

多分分数型って概念あるの衝撃的だったんだと思う。

このときからエイヤと初めておけばもう少し知識増えてたはずなんだけど…でもこれがあったからRubyやRailsに本格的に興味持てたし、今はそれでお金もらえてるから本当に感謝でしか無い。そして少しは教えることができる程度の知識は付いたと思う。

という回顧。