ikaruga.org

6月近況

外出自粛ムードが一旦収まったので、ちょろちょろ外に出るなどしている。

# 出社

出社が認められたので、荷物回収や撮影(一応仕事)を兼ねて出社した。渋谷は西口の歩道橋や埼京線のホームが完成していたり。5ヶ月ぶりのオフィスはすでに懐かしさすら感じた。1/24で止まったカレンダーの磁石が若干の廃墟感出してた。同じく荷物回収に来ていた他の社員と久々にしゃべるなどなど。身内以外の人と雑談するの本当に大事だなーと思った。他の人達がどういう状況か、というのを知ることが考えるきっかけになる。お昼はネパリコのラムカレー。

カメラ構えるのも久々すぎて構えて思い出すのに苦労した。ストロボのトランスミッター欲しくなってきた。

# 買い物

久々に川崎の駅前まで出て部屋用のステテコとか服とか靴とか本とか買った。今持ってる夏靴が雨の日に履けないやつなので、雨用のスニーカーとしてホーソンレイン買った。赤いやつ。珍しく派手な色にしたいと思ったので。そこそこ満足。こういうとき駅前で全部揃うのは楽。

本は前から干し芋に入れてたエンジニアリング組織論への招待とオブジェクト指向UIデザイン。今年中には読む…。

これ読むといいよ~と会社の若者に気軽に貸せない状況というのはちょっとつらい。若者は奢られて欲しい気持ちや場面が結構ある。

あとWebカメラ買った。ROG EYE。MBPをクラムシェルにして仕事してるんだけど、カメラ有効にするために開けるのもだるかったので。Windowsでも使えてそこそこ画質も良くて満足。本当はエレコムのカメラにしたかったのだけれども、迷っている間にAmazon売り切れになってしまった。迷えば、敗れる。

# SEKIRO

3周目苦難厄憑で人返り終わり。あとは修羅終わらせるだけ。めんどくさくなって鬼はスルーしちゃった。

# P4G

Steamで安かったので久々にRPGというものに触れている。今サウナ。パワーでゴリ押しすると死ぬよ、というのを最序盤から教えてくれるのでいいゲームだと思う。しかしできることが多いのに日数は有限なので、選択に毎日迷う…

正直そこまでモチベが続かないと思うので、多分クリアするのに半年は掛かりそう。でもP5もやりたい…ここらへんのRPG今やると自分ができなかった体験を楽しまれていて辛くなってこない?特にP5さ。リトバスと同じだなこれ。

正直FPSとか音ゲーとかも触れているのでちょっと減らしたいお年頃。SEKIROははやく終わらせよう。