ikaruga.org

CHROME MINI METRO を カスタムオーダー

誰得情報なんですけど、 CHROME のカバンが好き。

2016年にドデカカバンの需要があって、 METROPOLIS を買ったのがきっかけ。

そこから、現職に転職するときに買ったり、福袋を買ったりして気がついたら CHROME のバッグだけで

  • METROPOLIS
  • MINI BURUN NIGHT
  • YALTA 2.0
  • MINI SHOULDER BAG(サコッシュ)

の全部で4つ所持してる。多すぎない?どうでもいいけど靴もそこそこ持ってる。メッセンジャーのメーカーらしく、スリッポンに近いものでもかかとに反射材が使われているの流石だと思う。

# METROPOLIS

でかいメッセンジャー。とにかくでかい。半分廃盤になったようなもので、今は実質受注生産みたいな感じになってる。

旅行行ったり写真とりに行ったりするときに。三脚もまるごと飲み込むので、とりあえず突っ込んでどっかに行くというのができて良い。旅行の荷物だったらガジェット入れなきゃ3泊はできそう。カメラとか突っ込むと2泊が限度。

# MINI BURUN

ちっちゃいメッセンジャー。これも廃盤。13インチのラップトップスリーブがついてて偉い。底がすこし薄いので厚みのあるものが入りにくいけど通勤ならこれで十分。

# YALTA 2.0

福袋かったらついてきた。ロールバックなんだけど、ロールトップとサイドのジッパーからアクセスできるスペースが繋がってないので使い勝手は正直微妙。新しい3.0はロールトップからアクセスできる袋が取り外せるので、できるなら3.0買ったほうが良い。それ以外はあまり文句ない。ただ、バックパック自体自分はあまり使わないのでちゃんとした評価ができない。

# MINI SHOULDER BAG(サコッシュ)

いつもの CHROME の生地でサコッシュ作りました。なので丈夫。だと思う。これも福袋に入ってた。通勤や軽く外出たりするときにお世話になってる。1冊くらいなら本も入る。ポケットも多いし便利。


だいたい MINI BURUN と サコッシュを常用している。 YALTA は正直売りたい。やすくするので買い手募集します。

CHROME に出会う前からこういっているので治らないと思う。 METROPOLIS は飽きたら BERLIN に変えるとか言ってたけど、型変わっちゃって貴重になったっぽいので、変えるか迷ってる。 BERLIN の容量と仕切り次第。

# 本題

さて本題。これらのカバンは全部表参道の CHROME Tokyo Hub で買ってたんだけど、そこが(というか CHROME の日本店舗が全部)8末で閉店することになってしまった。というわけで MINI METRO のカスタムをお願いしようと思い立ったのが12日。ちょうどカスタムの割引セールが行われていたのだけれども、 MINI METRO の募集期間が既に過ぎてしまっていたので定価でお願いした。カスタムの予約する画面で初めてカスタムできるバッグと日にちが決まっていることに気がついたのでちょっと悲しい。しゃーなし。

カスタムのパーツ選定作業は店員さんとあれやこれや喋りながら作れて楽しかった。

  • 中は明るいほうがいい
  • 外は落ち着いているけど CHROME のカバンじゃなかなか見ない色にしたい
  • 右掛けで

という気持ちがあったので、そんな感じで布を選んだらいい感じの色になった。あと WelterWeight のバックル選べたの最高。

この投稿をInstagramで見る

My new gearになる予定の布

(@kkkeag)がシェアした投稿 -

というわけでそのうち届くようです。めちゃ楽しみ。


店舗なくなると思ってたんだけど、どうやら原宿にまた店舗ができるっぽい。規模は小さくなりそうだけど良かった良かった。

この投稿をInstagramで見る

8/23(日)をもってCHROME TOKYO HUBでのカスタムバッグの受注を終了させていただきました。 . 長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 . 9/18(金)よりムラサキスポーツ 原宿明治通り店(@murasakisports_harajukumeiji) 3FにオープンするCHROME STORE HARAJUKUにて、CHROME CUSTOMSをお受けする準備を進めておりますので、今後の詳細はinstagramアカウント @chrome_japan、@chrome_tokyoよりのアナウンスをお待ちください。 . #chromeindustries #chromejapan #chrometokyohub #chromecustoms . . CHROME TOKYO HUB 東京都渋谷区神宮前6-11-1 TEL:03-6427-4231 営業時間:11:00-20:00(不定休)

CHROME_TOKYO(@chrome_tokyo)がシェアした投稿 -