ikaruga.org

2月と3月はじめの近況

2月は連休あったりして一瞬で終わったな…寝落ちが多かった気もする。

# グルミク

ホロライブコラボ、 D4FES と結構真面目にやってた。

ホロは一発で限定星4揃ってしまったので適当に走ってTOP1000。

D4FESもメインメンバーがいい感じに揃えられたのでスコラン真面目にやってた。マーメイド揃えておいてよかった〜〜〜と思った瞬間。

スコアタがメドレーだとそれ専用のスコアラインを組まなきゃいけなくて結構やりがいがある。スコアタ期間の途中に理論値変わるキャラが実装されたのは流石に笑ったけど。早くからスコアタしてた人たちがコメントでマジギレしてて可愛そうだった。自分も見事に食らったので頭抱えたけど、周りの音ゲー上手い人はちゃんと操作に再現性があるのを思い出したのでちゃんと詰め直した。えらい。

結果としてメドレーで1桁順位取れたので満足。感想は D4 FES. ~祭典、再始動~ - uvb-76 (opens new window) に書いた。

# 会合

moknekせんせに用事があったので会ってD4DJとかその周りの話とか色々くっちゃべったりしてた。久々に喋るのもあってだいぶ良かった。

# 雪女と蟹を食う

つい最近最終巻が出た。生きてるだけでも偉いというのが良くわかる。そこそこ知ってる場所が道中出てくるのが良かった。ぐんにゃりした時に読みたくなる。万人には勧められないけどおすすめ。

# 二寺

アプデでプレイ動画をキャプチャできるようになったのが面白くてたまに撮ってる。DPの手元をもう少し大きく撮りたいのだけれども、まあ難しいだろうなあ。

#

# 利八のつけ麺

知り合いが寄ってたので新規開拓。結構美味しかったし日本酒豊富で良かった。夜また行きたくなるやつ。

# とんかつ 檍

いっぺこっぺ行くつもりだったのだけれども、待ちなしでは入れたので初めて入ってみた。塩で食べるとんかつも美味しい。豚汁だったので油から逃れることができない!

# 買ったもの

# iPhoneケース

SUZURIで買った。

# コート

以前アウトレットで見かけたデンハムの店員激推しのNorwegian Rainコラボのコートが安く中古に流れていたので買った。少し大きかったけど十分。春秋に雨でも着れるものが少なくて困ってたので良し。

#

本当に何もわからんだったので 知ってそうで知らなかったほんとうの株のしくみ (opens new window) を半分くらい読んだ。会社の価値の測り方が書いてあった。先に積立学んだほうが良さそうだった。