ikaruga.org

3月近況

3月終わるので近況はかきますわよ。

# 自転車

かっちまった!!! Tern Surgeシルクポリッシュ!!!! Surge自体は最寄りの自転車屋にも置いてあったんだけど、Velostyle Ticketで見つけたシルクポリッシュの色が良くて黒と迷って結局シルクポリッシュにした。学んでいないのでまた初ライドが都心からの脱出になった。RSP RSWに比べると、STIのブレーキが硬かったり、サドルが硬かったりハンドルのブラケットが硬かったりでなかなか慣れない。乗っているうちにケツが痛くなって、重心を腕にかけると今度は手が痛くなってきて大変。サドルをやわいものに変えるなりするとまともになるのか、それとも慣れの問題なのか…。漕いだらその分走ってくれるのはそうなので、もうちょっと多摩川登るとかして慣れていこう。

# グルミク

D4FES二回目、星4が3回すり抜けて笑顔になった。さきが引ければメイン理論値入ってまた真面目にスコアタやろうと思ったのだけれども、ゆるく50位狙っていこう。

# ホリミヤ

12話まで。基子回は井浦の気迫すごくてわろた。漫画読んでたときは全然きにしてなかったのだけど、Just Because! と比較すると基子以外の登場人物の進路について何も触れられていなくて怖い。

# 二寺

今月のまあまあうまかったで賞。

# 過去記事の移行

鳥人雑技団なんて地元にはない (opens new window) にあった過去の記事をこっちの日記に移した。Tumblrのママでも良かったんだけど、エクスポートの中身がhtmlでびみょかったのと全部こっちに移してみたかったというのが動機。Tumblrからエクスポートしたhtml記事をfrontmatter付きのMarkdownに変換するコードを書いたのでいい感じにライブラリにできれば最高。2013年からだから、だいたいRailsを知ってからの記事っぽい。それ以前のものはレンタルサーバーの終了に巻き込まれて全部消えてしまったのでした。2005年くらいから記録してただけにそこそこ辛い。

3月普通に仕事が忙しくて色々手が回ってなかったので4月から本気出すという感じにしたい。