ikaruga.org

4月近況

# 筑波山

誘われたので登りに行った。思ったよりも岩場があって楽しかった。底が硬い靴がなくてホーソンレインで行ったけどまあまあ足裏は痛くなる。もっと高いところに登ったり頻度上げたりするならトレッキングシューズも考えることにしましょう。あと茨城はホットシェフのあるセイコーマートがあって爆アド。川崎にもはやく進出してきてほしい。

つくばといえばジャムジャムという音ゲー過去作に明るいゲーセンがあるので、ついでに連れてってもらった。jubeatが歴代で揃ってるのすごいわ。あとエアタワがなくなったのでキーマニも貴重。楽しかった。ありがとう。

# DMMブックス

例のセールで色々買った

  • スーパーカブ(文庫、コミックス全部)
  • 戯言シリーズ(文庫全部)
  • 鬼滅
  • シャーマンキング
  • 少女不十分
  • Kubernetes 完全ガイド
  • スターティングGo言語
  • みんなのGo言語
  • 暗号技術入門第3版
  • Webで使えるmrubyシステムプログラミング入門
  • Web配信の技術
  • シェルスクリプト基本リファレンス
  • Rustプログラミング入門
  • 睡眠こそ最強の解決策である

今読みたいやつとそのうち読みたいやつと手物ですぐ読み返せるようにしておきたいやつとすぐ読みたいわけではないけど読んでおきたい技術書と社の同僚が推していた睡眠についての本。

GWに技術書一冊は読むか〜と思ったけど、スーパーカブと少女不十分を読んで終わった。あ、Go言語本は今ちらちら読んでる。

# スーパーカブ

というわけでスーパーカブですよ。アニメ1話見て原作見たほうが良さそうだな〜と思ったので今出てるやつ全部買って読み漁ってた。小説は節が細かく分かれていて読みやすかった。この手の話にしては珍しく主人公の小熊が見た目よりもぶっきらぼうでなかなか新鮮。原作のカクヨムにある大学編は文庫の7巻とはだいぶ話が変わっていて更にぶっきらぼうになっている。完全にサバイバー。カクヨムのほうは大学編しか読んでないけど。そして既視感あると思ったらこれキノの旅ですね。

# D4DJ

グルミクはMerm4id箱のダリアが4,5回すり抜けたのでしばらくやる気喪失。D4FESも流しでゆるゆるやってる。GWの間に金を巻き上げようという勢いを強く感じていて、まあまあ葛藤している。料理しのぶ手に入れるかどうか迷ってたらBirthday響子がまたインフレ飛ばしてて笑っちゃった。(人権だからどうにか引いた)。

Merm4id単独とMerm4idとリリリリの合同ライブを配信でみた。単独の方は定点カメラのほう見てたけど全然気にならない。ステージが見やすいちょっと遠目の席から観る感じで良かった。なんだかんだパフォーマンスが入ると歌詞のペラさとか考えなくなるのでいいですね。もっと煽っても大丈夫だとは思う。リリリリは美夢ちゃん(反田さん)がぱないの。伸びしろしかない感じだったので頑張ってほしい〜〜。入ったばかりのアユニ・Dの動画見てる感覚になった。ピキピキフォトンの配信も後々観る予定。

直近のMerm4iidとフォトンの新曲がそこそこ好み。

# 音楽

# 続・かえるくんの冒険

単純にサビが良い。

# Tiempo Loco

ゴリッゴリで好き。案の定初見正規がが一番スコア高い状況になっている…

# 自転車

ペダルを変えた。スーパーカブ読んだあとだったので、小熊に「このくらい自分でやれ」と言われて気がしたのでペダルレンチ買って自力で。こうやってパーツや工具が増えていくのですね!そして代償として白いスニーカーがチェーンの油で汚れた。

# 冷蔵庫と洗濯機

買い替えた。冷凍庫がでかくて引き出せる幅もあってかなりいい感じ。


GWの話も紛れ込んだけどまあこんな感じで生きてる。