ikaruga.org

5月近況

ツイートの頻度は下がってるけど生きています。

GWの曖昧な記憶とともに。

# カハラチョコ

以前ハワイに行った時にカハラホテル (opens new window)のチョコをお土産に買ったのだけれどもそれが美味しくてまた食べたいなと前々から思っていた。ちょっと前になんとなく調べ物してたらそのカハラホテルが去年横浜にオープンしていることに気がついて、さらにチョコも売っていると。流石にオープン直後は転売されるほど人気があったみたいだったのだけれども、そろそろ普通に買えるかな?とチャンスを伺っていたところだった。

で、GWに横浜に行く用事があったので、ついでにダメ元で出向いて表にいたホテルマンに恐る恐る尋ねたらめちゃくちゃ丁寧にショップまで案内してくれた。ホテルのなか構造が意味不明だったので案内されて正解だった。チョコも普通に売ってたので即購入。

味は流石に美味しい。ただ、むちゃくちゃ高いのでハワイで金銭感覚失わせて買うお土産の一種だな…

# AD 2020-2021

届きました。インスタの埋め込みコード長くね?(二回目)

# D4DJ

ばーすでいさきは10連、ばーすでいダリアは100連

ディグランク実装されたから今後のスコアタの理論値がなくなったのでちょいと渋い気持ちになってる。

# D4DJ D4 FES. -Be Happy- REMIX

こっちは富士急でやったリアルライブのほう。開催できてよかったねえ。CD買ってたのでチケット取る権利あったんだけど、配信で。

  • 反田さんがかわいいーーーーーー
  • 4 Challenges のフルの緊張感が抜群に良い
  • Merm4id 開幕からフジヤマディスコぶつけてきて拍手した
  • ピキピキサンセットステージじゃーーーんって思いながらABSOLUTE期待してたけど来なかったので次に期待
  • 最後の最後にTKぶつけてきて新曲出したところで声出た
  • シメの WOW WAR Tonight は完全解釈一致
  • 欲を言えばLHGを通しで聴いてみたかった

という感想です。

社員旅行のカラオケの締めでもWOW WAR Tonight でバカ盛り上がりしてたりするので、早くまたみんなで集まりたい気持ちにさせてくれる。1番の歌詞がまさに今の状況と駄々かぶりしていて余計に刺さるよねえ。

# REBOOT BiSH

円盤届いたから観た。オーケストラ、ALL YOU NEED IS LOVEからの流れがめちゃいい。あとは My Landscape。

# チリチリ

外でないとやってらんねえという気持ちになって、探してたら少女礼讃の展示が代官山でやってたので観に行った。ついでに(?)チリチリのカレーが食べたくなったのでその前に戸田公園へ。自分が知ってる渋谷のチリチリの味で安心した。戸田公園の駅目の前にお店があって、近くに住んでる人が羨ましい。食べて移動してたら自分が出た直後に社の同僚も食べにきていたことが分かって笑った。

シュリンプマサラほうれん草にしたけど、次はチキンマサラシュリンプだな。

#

去年から色々やってた結果、家が建ったので近く引越しする。すでに荷造りに怯えてる。昔のように雑に決めてあとは流れで〜が通用しない程度には物が増えた。あとは、LAN配線とかテレビのアンテナのことを考える方がだるくてだるくて夜も眠れない問題となっている。 本当に色々やったのでそのうち日本語にまとめよう。