ikaruga.org

6月近況

ずっと慌ただしかった記憶。

# 劇場版 少女歌劇レヴュースタァライト

スマホだと打ちにくい。観に行った。壮大な進路相談物語だった。電車乗ってるところから唐突に入るぶっ飛び演出とギターから始まるレヴューのイントロで「これだよこれこれ〜」て心のなかで言いながら拍手した。これはチッタで年末に再演してほしいやつ。作画がいい。次々に畳み掛けられる予想もしない演出がいい。キンプラプロメアと同じような感覚で自分は観てた。

チネチッタでまだLIVE ZOUND上映やってる (opens new window)から観てない人は観て。

# GUILTY GEAR STRIVE

格ゲーがおまけのアニメ作品(5時間弱)を2日で2周した結果、プレイ時間の過半数がストーリモード鑑賞で終わった。いやーーーまとめれる範囲で綺麗に畳んでてよかった。ソルもアクセルも最後のカイもみんなしてかっちょよすぎ。ストーリーでてないキャラも後のストーリーで出てくるといいなあーーと思いながら期待してる。本気で他人に観てくれ〜って言いたいんだけど、それをやるためにはXrdのストーリーから観てくれ〜って話になって大変。プリティーリズムレインボーライブでオバレ結成するところまでみてっていうくらい大変。

ちなみにXrdのストーリーはYouTubeにあるので布教だけなら簡単。観て。

おまけの方は、Steam版でラムレザル使って9F10Fをうろうろって感じ。長いコンボ覚えなくて良くなったので助かる。ただ、ラム使ってると中央でやることが本当にないのがつらみ。JSブンブン丸になってしまうのよくないのでそこら変の立ち回りの座学が必要そう。あとザトーとミリアの技なんも把握してない。

# グルミク

ダリアバースデイの属性がエレガントで、今までの星4出てないやつ〜というところでこういう予想を月初にしたら見事に当たった。しかもメドレースコアタなので真面目にやることにした。

結果として最高2位まで付けたので満足。嘘。本当は1位とりたかったけどサブの差かディスクの差で惜しくも〜って感じ。どちらにしろ持ってたGroovyディスク500枚全部使い切ったのでもうスコアタ上位は無理でしょう。ついでにスコアタのあれこれも残しといた (opens new window)

WACCAコラボの15,14+はGFCまでやったけど一瞬で癖ついたので放置中。普通に難しい。

# VALORANT

はじめました。身内でふわふわしながらやってる。とりあえずスキルを出し惜しみしない練習とマップを覚えるところから…

# ワクチン1回目

職域接種の枠を頂いたので5G対応人間になった。ありがとうございます。木曜夕方に打たれて副反応はその翌日から。打たれた側の腕がずっと痛いのとだるいのと熱と。熱は土曜朝に38度まで上がった。風邪の38度よりは全然楽で、寝込まないと死ぬみたいなことはないけど、集中してなにかできるという感じでもないので読み物消化とかしてると良さそうだった。

# 出社

職域接種の兼ね合いで1年ぶりに出社した。久々な人がたくさんいたので雑に喋ってた。

# 情報処理安全確保支援士実践講習

受けてみた。規模のそこそこある企業を想定してインシデントが起きたときの対応や再発防止策のディスカッションが中心だった。更新のために必要な講習だったので受けたけど、正直内容の割には高くね…とは思った。

更新も今月中にやらんといけなくて書類集めるのがだるい…

#

# たかお

渋谷パルコにはいってる。ずっとひらおと勘違いしてたけど別物らしい。

# 睡眠下手くそ説

土日寝溜めして月曜寝溜めの分寝れなくて火〜金をいい感じにのりきる、ってのを最近ループしてる気がしてて。火〜金は別にいいんだけど私用が立て込んでる今土日の動ける時間が減るのと、単純に月曜寝れないのがつらみ感じてる。これも1時から4時までベッドで転がってだめだったので諦めて起きて書いてる。眠剤入れ始めたら終わりだと思ってるのでどうしたものか。こうやってなんか作業する時間を無理やり取れてるだけましか。

#

鍵をもらったので実質住める。嘘。インフラ手続きはまだなので存在することしかできない。今月引越しなんだけど今の部屋にいるの後2週間って実感がまったく湧いていない。


映像作品押し付けるオタクになってしまった。