ikaruga.org

5月の近況

GWは暦通り。売上締めのために普通に仕事してた。

# 登山

友人と梨音の3人で群馬の赤城山(黒檜山)に登ってきた。

去年は筑波山に登ったので今年は別の山にチャレンジしようぜって話をしていて、選ばれたのが赤城山だった。4月の時点でまだ雪が残ってるという情報を聞いて怯えた。流石に登山靴とジャケットを買うことにした。登山装備高いよう〜。

登山前日に群馬に向かって前泊するつもりだったんだけど、GWでホテルがどこも満室で川崎から朝イチで向かうことに。東京〜高崎で新幹線使ってしまった。

当日は快晴で、雪も歩いているところには残っていなくて快適だった。お昼前には黒桧山の山頂に着いて五勝手屋羊羹食べてた。羊羹3人分用意しとこwって思って3本持ってったのに全員五勝手屋羊羹持参してきていてカオスなことになった。

山頂からはゆるゆると別の山の山頂を経由してゆっくり下山。途中にあった湖覗いたらおたまじゃくしでびっしり(本当にびっしり)埋め尽くされていてすごかった。その後は朝鮮飯店で肉を食べて消費したカロリーを取り戻し、高崎のレジャランに行脚し、何故かレヴュースタァライトを家で観ましょうという流れになってそのまま自宅で劇レとアニメを鑑賞し、友人を沼に突き落として解散した。唐突の無茶振りでホントすみませんでしたの気持ち。あとtwitterで友人のことを群馬県民と紹介していましたが、栃木県民でした。こちらについても謹んでお詫び申し上げます。

# 一新

社の同僚と久々に行ってきた。板前おまかせにしたけど、やっぱり特選が眩しい。ちゃんと利き手を見てくれるお寿司屋さんはいいところ。

# 京都

梨音が金土で京都出張という話を聞いたのでそれに乗っかって土日で京都行ってきた。京都は2018年7月以来で、前回は台風来てて死ぬかと思った回ですね。今回は烏丸御池を拠点にして河原町周辺をフラフラ。本能寺で薬研藤四郎の復元をみたり商店街や先斗町を歩いていい店たくさんあるね〜って言いながら楽しんでた。HITOCAN KYOTO (opens new window)とかユニークで面白かったね。

夜はつい最近できたという玉乃光酒造のレストランで酒粕プレートとおでんのコースを。 予約してたんだけど、プレートが一瞬で出てきてびっくりした。日本酒もさすが酒造が運営しているだけあってお得な値段で飲めて良かった。おちょこも良かったのでつい買っちゃった。

純米酒粕 玉乃光 (opens new window)

2日目はほとんどノープランだったんだけど、祇園の伊藤久右衛門でパフェ食べて清水寺まで歩いて鉄道博物館覗いてた。

清水は多分10年ぶり。まえ来たときは雨だったり改修工事してたりで行かなかったんだよね。

鉄道博物館はふるーい新幹線の内装や列車の下を覗けたり、仕組みから交通、歴史や標識などめちゃくちゃ網羅されていて意外と楽しめた。マルス端末で発券体験するコーナーがあって、ありえんきっぷを印刷できるのかなと思ったんだけど印刷パターンは1つしかなかったのが残念。時刻表のパタパタをガチャガチャできるコーナーが代わりに全網羅できたので、特急はやぶさ甲子園口行(ちゃんと関西だ!)とか作って遊んでた。

ちなみに宿は烏丸御池のホテルモントレにした。値段のわりにめちゃ綺麗だったし朝食も美味しかったのでかなり良かった。 そこそこ人はいたけど、人混みに苦しみながら移動を強いられるということはなかったので、いくなら今のうちだと思う。

# D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN- Day 1

んで、今月はこのために生きてきた。

D4DJ全グループが出演するコニファーフォレストでの野外ライブでございます。素朴にMerm4id目当て。川崎からの移動手段どうするか考えてたんだけど、ツアーバスが出ていたのでそれに乗っかることにした。行きはだいぶ早く着いて開場まで時間が結構あったので、フラスタや駐車場に並ぶ痛車を眺めて楽しんでた。

開場後は昼飯を求めて屋台へ直行。去年のD4FESでリリリリが話題にした牛タン串が今年もあって速攻バカ行列になってた(行列になると思ったので自分も並んだ)。限定ドリンクが1ドリンクにつきコースター1つつくいつものアレ仕様だったんだけど、梨音がコースター回収の鬼となるために4つドリンク頼んでたので2つ飲む仕事をした。現地交換も駆使してMerm4idコースターは揃いました。交換に応じてくれた方々ありがとうございました。

席はS席取ったんだけど、ちょっと端の方(S3かS4だったはず)で正直見やすいかどうかでいうと見にくい方だったかも。入り口に近い方だったので、屋台やトイレに行きやすかったのはかなりアドだったけど。

以下雑な感想。

• ハピアラ3人でもパワーあって良かった
  • フォトンの曲と振り付け魅入りますね
  • リリリリめちゃ良くなってる気がする
    • 緊張がいい感じに抜けてて安心して見れる(完全に親の気持ち)
    • 反田さんかわいすぎん?
  • 燐舞曲生で聴くの初めてだったけど大塚さん大暴れでワロタ
  • Merm4idは今回もド安定で最高
    • 開幕フジヤマディスコで最高(Day1)
    • 新曲も良かった(それに至るまでの茶番もよかった)
    • ひまりさんかわいすぎん?
      • 平嶋さんの終演後のtwみたら「来年も行きます」って言わざるを得ない
  • ピキピキはABSOLUTEが聴けたのでそれだけで満足。来た甲斐があった
  • 水樹奈々の歌を初めて生で聴いたけどとってもお上手だった(小並感)
    • CoA、演者の「勝手がわからんから素で行くね」感が出てて、それはそれで開き直ってて良かった
    • WOW WAR TONIGHT聴けて良かった
  • 帰りバスにしておいてよかった
    • 座って寝てたら最寄りまでついてて助かる

総じて、来年来ても良いね。でした。

ついでに根岸さんの飼い猫の名前がコレットらしいことを知った。本当にToS好きなんだな。 根岸愛 公式ブログ - D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN- - Powered by LINE (opens new window)

# 弐寺

• フルコン
    • Verflucht (SPA)
  • エクハ
    • アルマゲ
    • アニサキスダリア
    • 天一
    • -65℃

天一エクハずっとランダムでやって連皿トリルで破滅する、を繰り返してたんだけど、正規でサクッとついてびっくりした。

今エクハ狙ってるのはエレクリ、Verfluchtダリア、Level One、255、ギガガヘルあたり。月1こは減らしていきたい。