ikaruga.org

7月の近況

# 不調

気が休まらない〜みたいな感覚に陥ってしばらく調子や睡眠が破滅してた。調子も全然良くなかったんだけどやっと1時に寝れるようになってマシになった。マシになったので今こうやって日本語書けてる。

# 映像

というわけで今月はそこそこ映像ながめてた。

# ゆるキャン

劇場版。観る前にご飯食べてたので飯テロはどうにか回避した。スーパーカブでも思ったんだけど、どこまでフィクションを許容できるかというのがやっぱりこの作品をみるときのカギになりそうで、自分は登場人物のスーパーバイタリティとかフィアットに乗る横浜在住トリマーとかについては突っ込まないことにした。中古かもしれない。アヤちゃんとあかりちゃんが元気に出てきてくれたので私は満足です。あとはなでしこやあおいちゃんの大人びかたにぐっと来たわね。

# 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

アマプラに入ったので全員観て。頼む。このとおりだ。

あと立川でも観た。シネマ・ツーの c studio意外とこぢんまりとしたシアターだった。席調べてみたけど180席なのね。いっつも観てるチッタのCINE8が532席だからそりゃ小さく感じるわ。

何とは言わないけど、みたいな飲食キャンペーンに笑ってしまった。

# Just Because!

「Just Because!」公式サイト (opens new window)

アマプラでレヴュー観たあと連休に唐突に観たくなって深夜使い潰した。こうやって睡眠は破滅していく。

実はかなり好きなアニメだったりする。観たたとに江ノ島行くか〜って写真撮りに行くくらいには好き。

18/01/07 大船→江の島

舞台の狭さとか環境音とか、「あいつを好きな君の横顔が、たまらなく綺麗だったから」のキャッチコピーとそのオチとか。恵那は可愛い。一通り観て若えな、つって死にたくなってはい続きを生きていきましょうね。ってなるまでがワンセット。ある意味日常系ではあるので、穏やかになりたい人にはおすすめ。

# リコリス・リコイル

最近のアニメ全然追ってなかったんだけど、これは観てる。最初に観たのはYouTubeの次回予告動画だったんだけど、千束が見た目以上に表情豊かで魅入ってしまった。安済さんすごい。ユーフォの麗奈と中の人同じって結構信じられない。

# 狂った一頁

Amazon.co.jp: 狂つた一頁を観る | Prime Video (opens new window)

TLに流れてきて気になったので。100年前の映画がパッと観れる便利な時代になった。解説付きじゃないと内容全く入ってこないんだけど映像としての面白さはまあまあある。観たほうがいいとは全く思わない。湿っぽさは好き。

# Windows PC買い替え

買い替えた。別で書くと思う。

# のっこい

一年ちょいぶり。本当に渋谷に来てほしい。

# 二寺

まあまあでかいのが出た。いっつも皿のデニムが適当になりがちだったんだけど、この日は丁寧に押せたので良かった。567が左に固まってたのも良かったね。 RAGEは無事にハードついたので未難が増えることはありませんでした。n/aどうにかしないとなー。

直近はRubyKaigiの立ち回りどうするかについて延々と考えてたりする。はやく決めなさい。あとお盆は関東でぼへっとしている予定です。