ikaruga.org

8月の近況

間が開いてしまったので記憶がおぼろげ。

# 夏季休暇

実質おぼんやすみみたいな感じでゆるっと過ごしてた。一日真面目にK8sのマニフェストと戯れたくらい。

# RTA in Japan

結構見てた。Paris ChaseとToSがバリ熱くてよかった。

# 弐寺

友人に「MTの車運転してみませんか」と誘われたので群馬に。館林で鬼ひもかわ食べたり、ドライブインレストの個室beatmaniaIIDXを見に行ったり。自学以来MTの車を運転していなかったので10年ぶり。マジで?一応事故もエンストも起こさずに運転はできましたとさ。半クラやっぱむずいわね。

# 神戸

んでもって高専の友人(not函館)の結婚式に出席するために神戸に行った。結婚式の前日に入って昼から酒を飲むなどした。三宮の駅の近くに一芯というごはんやがあって、そこのランチがかなりよかった。お店で使われている器はネットショップで買えるようになっていて、サイトを確認した上でありがとうございますと心の中で叫んだ。

やっぱりめしだ.com | ごはん屋が手掛ける陶器のショップ (opens new window)

それから北野の異人館街に足を運んだ。雨の中坂を登るのはちょっと大変だったけど風見鶏の館の展示はなかなか面白かった。俺も「その家昔私住んでいたわ」って言ってイベントに招待されてみたい。坂と異国情緒があるとなんでも函館っぽいね、って思ってしまうのはやめたい。

晩飯ノープランで、雨の中探すのもちょっと面倒だったのでホテルの近くのワインバルで。結構あたりだったと思う。「クセのあるワインないですか」ってクソだるい質問したらリヴォルジォーネ・カベルニカーナというコペルニクスモチーフのラベルのワインがやってきて、確かに面白い味で満足した。ラベルが良すぎる。

結婚式、ゆるゆるとのどかな雰囲気で楽しく過ごせた。新婦さんがパティシエとのことで、ウェディングケーキにクリームを絞って完成させるイベントが発生したのがユニークだった。絞り袋を持った新婦さんの目が「ガチ」になったのが印象的だった。一方私たちは結婚式前にウェルカムドリンクとしてアルコールが飲みたい、式前にあるわけないでしょ、という会話をするなどした。末長くお幸せに〜〜〜〜。

# 弐寺

Rampageの正規後半のBSSの地帯を片手で取れればシュッといけるんじゃないかって思ってえいやとやった。

あと実力テストもそこそこ真面目にやってた。普通の譜面が一番へたくそ。