ikaruga.org

9月の近況

ドタバタしてたら終わった。あと今年も3ヶ月とか認めたくない!

# RubyKaigi 2022

行ったし書いた。 RubyKaigi 2022に参加した - Re: 醤油の一升瓶じゃあ戦えない (opens new window)

いせもん本店は本当に美味しかった。駅前のスナックで対して飲まずカラオケもせずで3000円溶かしてバーで飲み直す等もした。いやー、社外の知り合いもっと増やすべきというの感じたので、半年くらいオンラインでも顔だしてみようかしら。あとは仕事とRubyKaigiでどっちつかずの状態になっていたので、強い気持ちで割り切る…来年の松本は前日入りして鍵盤しばくをやることに追加しておく。

# 海老名

服買いに行くぞ!と男3人で上陸。横浜から乗り換えアプリで出てきた快速に乗ってたら西谷でJRの特急と待ち合わせすることに気づかず、実質各駅でゆるゆると海老名に向かうことになった。いいよ、相鉄の車両格好いいし。真面目に上陸したのは初めてで、ビナウォークとかららぽーとかふらついてた。前回来たのはいきものがかりのライブのときだったはず。通路真ん前でいい席だった記憶がある。

ららぽーと、ぶっちゃけテナントってラゾーナとあんまり変わらないのだけれども、川崎にないヨギボーには結構興味そそられた。リビングの自分の椅子としてチェアワンをおいてるのでその代わりとして良さそうだった。

服についてはカーディガン増やすつもりだったんだけど、不審者っぽいシャツと普通の下着を増やして終わった。ロングのコートとかあると良さそう〜という話をしたので、そのうち買う。

相変わらず高くて胡散臭さに拍車がかかるんだけど、ちょっと気になる。これ着るんだったら多分パーカーとかやめて襟シャツを増やさないといけない。

# Rreath in the End World と銀座

久々にB2に降りた。ヴァニラ画廊でないと摂取できない養分がある。電波入らないのもここのいいところだと思う。

エミリーザストレンジ知らなかったんだけど雰囲気好き。髙橋美貴さんの魑魅の栖 (opens new window)に行きそびれていたので、ここで一部の作品が見れたのも嬉しかった。あとは立体ずっと観てた。ミミズクがめっちゃかっこよくてかつ、ちょっと欲しくなるサイズでズル。創作で立体作る人達、ほんとに想像力がすごい。

Horned owl ミミズクの小休止 – MICHIHIRO MATSUOKA/松岡 ミチヒロ (opens new window)

時間があったので、ついでに銀座歩いて気がついたらヤマハに吸い込まれていた。デジタルサックスが手に取れる状態で置かれていたので持たせてもらったり。音量最小にすると本当に音小さくなるので買って家で吹けるのよね…でも吹いてる感については木管に敵わないのですわ。

# VALORANT

ソロのモチがわかないので相変わらずブロ1でぴちゃぴちゃしている。上のランクの人たちとフルパで回しているので内部レートが怪しい。VCTはDRX応援してた。ZETAと同じグループで1,2フィニッシュしてるのやばかったわね。お疲れさまでした。

# 二寺

Illegal Function Call ダリア出したけどさ〜これハードつけるのまあまあ苦労しそう。ボルテ力が足りない。次回作の稼働が近そうなのでスコアは置いといてフルコン埋めやってる。12も3曲(Raspberry Railgun, A, GRAVITON)増やした。True BlueとかHARD BRAINとか頑張れば付きそう、って感じ。

# リコリスリコイル

全部観た。いやー潔い終わり方で良かったのではないでしょうか。私服が豊富なアニメは良作。


今月もバタバタしそうだし、来月あたりでゆっくりできたらしたいなー。