ikaruga.org

3月の近況

3月は色々あった。

# ドイツ開放集会

某ドイツ人さんが引っ越したということでお邪魔した。Joggernautsで脳を破壊され、ドカポンで大破産し、Switchのバーチャルコンソールに入っているメイドインワリオの1v1ミニゲームでトーナメント戦が勃発する程度に盛り上がったのがハイライト。スイッチだとジョイコン分割して普通に遊べるからいいね。

# 春服

去年から定期的に服買うぞ!という謎の会合が開かれているのだが、今回も例にもれず開催。ラゾーナでパーカー探したんだけど良いものは見当たらず、結局ジャケットと春ニットで終わった。雨の上に寒かったんだけどラゾーナの屋外広場ではeSports盛り上げるぞ!の名目でロケリの体験会やEuriece(実質プロ)とAimLabバトルが行われており、流石に大変そうだった。

# もくもく

ひっさしぶりに開催。いつも使ってた町田のAGORAの1号店がドロップインやめちゃってて、2号店 (opens new window)に滑り込んでどうにか助かりを得た。喋りながら1卓囲んでなんかやるスタイルやりにくいのと、ネットワークの制限がつよくてリポジトリのpushやpip installができなくて微妙な感じだった。次やるなら別のところ探そうかな〜という気持ち。

ちなみにPython入門しつつLlamaIndex、LlamaHubと戯れていた。これは別に書こう。

# Music Unity 2023

https://mu2023.jp/

いやーーーよかった。羽田のまだ開いていない国際線ターミナルを箱にしちゃうとんでも企画。Day1のチケット取ったつもりだったのに当日3日前に取れてないことが判明し焦ったけど、まだ残っていた通しチケットを買い、両日参加となった。

いつもJALに乗ってるので第2ターミナルはかなり久しぶり。5Fのテラスにイベント用のバーカウンターがあり、開演前からイェーガーマイスターを配り飲み散らかす人々がいたのが結構印象的。

Day1はYUC'eで跳ね、酒を飲み、メルセデス蕎麦を食べ、テラスでイェーガー飲んでる人たちを眺めたあと、BUDDHAHOUSEからずっとメインでわちゃわちゃしてた。REMO-CON初めて箱で対面したけど、開幕クソデカMatt Silverで来てよかった〜〜〜〜となった。

あとは DJ NOT PORTER ROBINSON(PORTER ROBINSON)。MUの前週にライブやっててそれが盛り上がってたのを観測したので曲聴いたりしてたんだけど、本人来るとは思ってなかったからびっくり。多分本人の曲はかけてなかったのだけれども、繋ぎバリ上手くて聴き入ってた。そしてその後のkzがしっかりポタロビ回収していて最高。ポタロビの名前はちょろっと聞いたことあるなレベルだったんだけど、別名義(Virtual Self)で二寺に曲書いてたのを思い出した。この人か〜〜〜。現行作では選べないのだけれども、DDRでは本人の曲が入ってそうなので、触りに行こうかと思った。

Day2は梨音誘ってわちゃわちゃ。変わらず酒飲みつつメイン中心に跳んでた。イェーガー20shotでもらえるBling blingを首にかけている人がめちゃくちゃいて怯えてた。

ステージの方は一般ほぼ最前でPhoton Maiden聴けたのが一番の収穫。Photon Melodies(TAKU INOUE Remix)とかあるしどっかで聴けるだろと思ったら開幕でぶっ飛ばしてきたし、なんならそのあとでTAKU INOUEもかけてて笑った。紡木さんと岩田さんふたりだけだったけど、逆にソロカバーのファンサをフルで入れてきてたのが印象的だった。めんこい。初見さんでもわかるPhoton Maiden初めてセットって感じのセトリで良かった。

D-YAMAから先はずっとメインに張り付いてた。Aiobahnの盛り上がりすごかったぽいけど酒飲んでて前半結構見逃しちゃったんだよな。TLに流れてきたインターネットやめろの合唱マジで最高だった。あとはTAKU INOUEの盛り上がり凄まじかったわね。

個人的には空港に箱作って音鳴らすとかいう非現実楽しめたし、久々にインターネットの人たちとエンカウントして喋るってのができたから十分満足。またいつかクラブ以外のどっかで箱作ってなんかやるってのやってほしい。ありがとうございました。

これは本当にそう。

# げん

尾瀬の雪どけと黒龍火いら寿が個人的なヒット。宗教法人の作り方などについて話せたのはオモシロだった。

# IIDX

意外やる時間とれてないんだよな。DUAL STRIKER DPAをハードしたいんだけど、むずくてできてねぇ〜というのが今。いつも行ってる川崎ダイスがLM7台になって待ちがマシになったのはうれしみ。