ikaruga.org

8月の近況

ぼけっとしてたらもう9月も後半に差し掛かってて本当に怯えている。

# 響けユーフォニアム特別編 アンサンブルコンテスト

いつものチネチッタで。予告で久美子部長が黒板バーンしてて「デカリボンリスペクトじゃん」と気が付き拍手してた。中身はあっさりしてて、ゆるりと観れた。裏を返せばいつもの若干ドロッとした空気はなくて若干拍子抜けたところもある。

管打8重奏の曲聞いたことないなと思ったらしっかりオリジナルで笑っちゃった。いい仕事をしていると思います。できたら演奏も動いているところ観たかったよねえ。

その勢いで「飛び立つ君の背を見上げる」を買ってシュッと読んだ。小説の方を読むのはこれが初めてだったけど、先輩組の立場から見える風景は全然違っていて解像度だいぶ上がったかもしれない。

# 散財

まあまあ色々買った。

# Keychron K8

Keychron V8 (Alice レイアウト) QMK カスタムメカニカルキーボード(US ANSI 配列) (opens new window)

Alice配列のキーボード。分割でも良かったけどまあこれでもよさそうということで。ベアボーンを買ったので、スイッチとキーキャップは別。これは遊舎工房で静音タクタイルスイッチとSuzuriの無刻印を買っていたのでそれを合わせた。

いまのところかなりいい感じで使えている。VIAで英数かなの切り替えができなくてWindowsのIME切り替えがおしゃかになっているのが最近の悩み。

# CD

最近全然CD買えていないなーと思ってDiverse DirectでC102のものを中心に。なんだかんだで俺が求めていたのはM-Projectだったのかもしれないということに気が付かされた。

M-Project - Rave Expedition 3 (opens new window)

# 鍵盤しばき

クラスメイトと久々にダイスで鍵盤しばき。アリーナで同期マッチングしながらガチバトルしてた。重発狂と皿絡みが巧すぎなので、自分の自信ある曲でもボコボコにされるのが楽しい。

ちなみに最近はゴアへのエクハが付きそうでつかなかったりしている。

# ILY GIRL

Mika Pikazo の個展に行ってきた。原宿の東急にでかい広告あるのは知っていたので何も考えずに乗り込んでいったら会場別で焦った。

中身は相変わらず。ただのイラストだけじゃない、ディスプレイなどの光とアクリルを組み合わせた表現は好き。会期中も本人がライブペイントで絵を書きまくって展示を増やしつづけるその胆力に驚かされた。DINERとDONUTSめちゃ可愛くて良かった。

# MOGRA 14th ANNIVERSARY PARTY DAY2

家でゴロゴロしてたら後輩に誘われたので。MOGRA実は行ったことなかったんだけど、いい機会だと思って飛び起きてアキバに向かうことにした。

16時くらいにinしてYUC'eさんの時間に間に合わせて飛んでた。あとはSPRAYBOXってグループが多人数DJでブースがにぎやかだったり、かける曲が好みだったので収穫収穫。10月には暴力的にカワイイもあってこっちも楽しみ。

# お盆のようす

連休は7月に取ったのでおぼんの期間はずっと仕事してた。休みの合間でRTAinJapanとWCS(ポケモン)とVCT Championst観てたら終わった。

RTA in Japan真面目に見てたのはここらへん。ベヨネッタ初見だったけど、普通に楽しそうだった。

  • BAYONETTA 3
  • Pump It Up Infinity
  • GeoGuessr
  • SOUND VOLTEX EXCEED GEAR (コナステ版)

WCSは部門としてユナイトやポケGOが用意されているのをしれたのが面白だった。あの手のゲームの実況解説すごく大変そうだよねえなんて観ながら思っていた。

あとはすっげーーー重い腰を上げて1年前に買ったNASにデータを引っ越ししてたり。Volumioのライブラリ引っ越しとiTunesのライブラリ引っ越しはどうにか終わったので一安心。そしてこれ書きながらLightroomのライブラリのことを思い出して頭抱えている。

# 檸檬

川崎のおしゃんな焼肉屋。うまい肉はうまい。


9月から毎月どっか遠出する予定が来ているので、破産に怯えつつ楽しんでいきましょう。