ikaruga.org

3月の近況

# 予定がない

と土日寝たきりになってよくない。3月は特に顕著だった。

# RubyKaigiの準備

RubyKaigi会期の宿と移動手段はとったので生きていける。Kaigi終わったあとは三重の時のように梨音と合流してふらつくつもり。とりあえず美ら海はいく、が、それ以外の予定がほぼ定まっていない。

# 喋り

Gotanda.rbとカスタマー系エンジニア座談会で最近のあれこれを喋ってきた。スライド作るのにMarp (opens new window)を使ってるんだけど、アウトラインを作ってから詳細埋めていく形でそこそこ柔軟にスライドを作れるので結構便利。レイアウトはCSSで頑張る必要があるので、古い知恵を絞り出しつつやってる。

# 光合成

光合成の話をしたら山の話が来たので三浦半島、大楠山へ。登山道はきれいに整備されていて、ゆるく登れて良かった。登って降りて3時間くらい。山頂からはYRPの例の建物がよく見えて笑ってしまった。

下山して横須賀の湯楽の里で湯に浸かったあと、晩飯探し。鎌倉の珊瑚礁でカレーが食べる選択肢があるよなーと思って軽い気持ちで行ったらとんでもない待ち時間を宣告されたので、諦めて横浜のサンアロハへ。のれん分けなので実質同じカレー!こっちは待ちなしで食べれたので便利。

# YAPC::Hakodate 2024

「YAPC::Hakodate 2024」を開催します!!! - YAPC::Japan 運営ブログ (opens new window)

次のYAPC::Japanは, 「YAPC::Hakodate 2024」として, 2024年10月5日(土曜日) に, 公立はこだて未来大学 にて開催することとなりました!!! 北海道での開催は, 「YAPC::Hokkaido 2016 SAPPORO」以来となります.

わーい。帰省ついでに行こうと思う。

# Valorant

2月下旬からソーヴァを履修しながらブリーズの射線を把握できずにしばかれている。課題として、設置後の味方が守っている射線を見れていないのと、スキルのコールができていないという自覚はあり。叫んでいく。

# 弐寺

Go Ahead!!エクハして久々にランプ更新した。5123674。割れている必要は全然なくて、51が固まっていると皿が取りやすくて助かるし、4がそれらと離れていれば案外どうにかなるんだな、というのは気付きであった。このままゴビヨもエクハしたいんだけど、こっちはこっちで別の難しさがあるんだよなー。


今度こそ暖かくなってきたので本気出す。