ikaruga.org

5月の近況

生きています。

まだ心が沖縄にあるのでいい加減帰ってこないといけなくて、やり切って沖縄を少しずつ終わらせる。(社のブログがまだ終わっていない)

# RubyKaigi 2024

沖縄に1週間いた。RubyKaigi 2024にヘルパーとして参加したりRubyMusicMixinで曲を流したり - Re: 醤油の一升瓶じゃあ戦えない (opens new window)

先月の月報で書いた通りの立ち回りはだいたいコンプしていて、Rubyistとともにotoge.rbと称してラウワンまで足運んでDDRしたり、会期中はスタッフしたり、RubyMusicMixinで音楽流したり、那覇観光して美ら海行ってちょっといいホテル泊まってブルーシールのアイスめっちゃ食べて帰ってきた。

# RubyMusicMixin のリザルト

最初を掴んで海とサックスとテックハウスで繋いでいたら突然自我が出て後半は最近のbeatmaniaとHardBassでかけたい曲ゴリ押しして勢いでおわり!!って感じの流れになった。詳しくはブログで。

ここではDay4以降の出来事をかいてこ。

# Day4以降(チル)

土曜の午前中は予定通り死んでいて、午後から梨音と合流。何も予定考えてなかったんだけど、ハリボテの首里城だけでも見に行くかと思い、ゆいレールで行った。ちゃんとハリボテしてたけど、ハリボテの中では立て直しがちゃんと進んでいた。

Untitled

日曜はレンタカーで美ら海水族館まで足を運んで、恩納村のちょっといいホテルに泊まって足だけ海に入ってチルってた。京都のホテルモントレが良かったという理由で沖縄でも選んだんだけど、目の前はビーチだし海入るためのサンダルもくれたし至れり尽くせりでほんと良かった...

Untitled

Untitled

Untitled

撮った写真たちはここらへんに。

RubyKaigi 2024

# 学園アイドルマスター

梨音が「曲がいい」と言いいながらYouTubeのMVを流していて、それを受動的に浴びてたんだけど本当に良くて良くて。花海咲季の曲とMVから立ち位置どう考えてもライバルキャラでしょって思ってたら主人公枠です、というのにグッと惹かれてしまったので今遊んでる。

各キャラTrue Endを迎えると見れるプリレンダのライブムービーがエグくて。カメラワークといい、ステージといい、演出といい、なんかもう、実在性。って感じ。

RubyKaigi帰ってきてからゆるゆると続けていて8月時点で10人親愛10にはしている。キャラとしては咲季がいいねえ〜と思ってたんだけど、SSRのステージでリーリヤがセンターステージで大盛り上がりしてるのみて気持ちを改めるなど。レーザー良すぎ。

まだS評価は見れていなくて、この前冠菊リーリヤで12910を引いて頭抱えていたところ。素朴にサポカのレベルが足りていない雰囲気がある。

# D4DJ

なんか公式のRTしたらもらえるよキャンペーンにゆるっと反応した結果、メインキャストのサイン入りポスターが当たってしまい、慌てフレームに入れるなどしていた。こんな形で反田葉月とつむつむのサインが手に入るとは思っていなかった。

全然関係ないけど反田葉月の「反田葉月」ツイートは信用できる。