ikaruga.org

7月近況

下半期だーやだーはやいー。最近考えているのは人を誘う技術、(自分の話じゃないけど)間違えないようにする技術についてです。雑談募集しています。

# 出社

社の研修周りで出社。若者が入社してから顔を合わせるのはこれが初めてだった。お互いの手元見ながらあれこれするのやっぱり手早くて良いんだよねえ。研修自体は7月中旬に終わってみんな旅立ってった。それぞれの持ち場で頑張ってくれ!!!!

# 買い物

有給でも書いたけど、ゴーリーグッズはそこそこ買った。

パーフェクトRuby on Rails の増補改訂版が出たので買った。後半の章が読み応えありそうだったので、これから読んでいくぞ。

BiSHのLETTERS買った。12センチの円盤ケースかと思ったら12インチの円盤ケースでデカさにドン引きしちゃった。NHKツアーのライブ映像とCD付いてくるのそこそこお得だと思う。今ループしてる。

LETTERSのMVが渋谷全体をひろーーーーく使っていてよかった。NHKツアーの衣装ウルトラ良くて好き。(語彙)

# 叙々苑

川崎ルフロンにできたのでGO。美味しい肉は美味しい!ごはんは少なめが良い!!

# SEKIRO

TL(社内)の皆様はみんな対馬へ旅立っていったけど、こちらは未だ芦名の国をウロウロしている。

経験値溜めて全スキル取得したので全実績解除です。5週目の途中で完結。8週目までやってむずすぎワロタwってやつやってもいいけど時間と相談。

# P4G

まだサウナ!!!!!!いつになったら進むのか!!!

# Apex Legends

最近一番マトモにやってる。ランク始めた時点でWorld's Edgeだったので、7月から始めてるのは確か。moknek先生らにキャリーされた時期はあるもの、とりあえずプラチナIVまで上げた。流石に敵が強くなってきてたので、引き際、詰め際をもう少しメリハリつけて野良でも味方の動きについていけるようにしたい。続けられる理由はマッチ間の時間を少なくする工夫がされていることに尽きるのかな。索敵重要なゲームでもないので、常にピリピリしてなくても良いし。あと射撃場のロードが早いのも好き。CoDにもほしい。


ホントはやりたいことたくさんあるし、プロメアは大画面で見たいし対面で他人としゃべるやつもやりたいけど第二波〜とか言われているで険しみ…みんなで近くに住もう。そうしよう。