ikaruga.org

11月の近況

寒くなってきた。真面目な話をするとイレブンの飯飽きてきた。

# へやキャンスタンプラリー

「光合成しに行きましょう」という後輩からの誘いを受けて、へやキャンのスタンプラリーに行くことに。いつも遠くからやってきてヴィヴィオに乗せてくれて本当にありがと。

立川スタートで河口湖の渋滞に軽くハマったあとノンストップで12時間かけるとスタンプを埋めることができるということがわかった。途中イオンよって温泉入るための着替えを買ったりしているので、それを省くと11時間ぐらい?前回のスタンプラリーは前泊して夕方に終わったので、同じくらいか。

お昼に見かけた人が夕方駄菓子屋でばったり出くわして、大体同じ工程を通っていたのが面白かった。身延山はリベンジ成功した。

前回アホみたいに雨降ってて死ぬかと思った。

# D4DJ Groovy Mix

リリースされてから1ヶ月。そこそこ真面目にやってる。14+のフルコンはDADDY MULKが残ってる。アシスト入れてフルコンはしているので、アシスト抜きでできるかどうかって感じ。

LOVE!HUG!GROOVY!! 製品版もどうにかクリアまでこぎつけた。難しい以上に長い!!という感想がでてきてしんどい。いちいち切りどころがあるのと、一度崩れると一瞬で終わる箇所があるのが本当に難しい。

  • きょうこ周辺の乱打
  • 咲姫のフェーダー
  • セトリカの前後
  • 渚前後のギターフェーダー

がマジで安定しない。16分スライドの左右渡しは安定するようになってきた。

面子はMerm4idでほぼ固まった。セトリカ☆4が来なくて3で妥協している以外は良い。さおりさん生誕ガチャ1発で引けたのは幸運だった。

もすこしスコア梅のモチベ上げるためにグルミク1日1PFCアドベントカレンダー - uvb-76 (opens new window)を始めた。12月のうちにPFCしたやつを1日1つ紹介するつもり。いまのところ貯金をつくれていていい感じ。

# さいたま

同僚が引っ越したので行ってきた。ちょっとだけ都心から離れたところだったのだけれども、ここらへんまでくると家と家の間の空間とか家の前の景色とかに余裕が出てくるんだなあ。という気付きがあった。家ではF-ZERO GXと桃鉄をやっていた。2020年にF-ZERO GX?と思うけど、これまでにウィザードリィ(初代)とか爆ボンとかやってるからなんら不思議ではない。ここの集まりは酒も飲まずにコーラとお茶とピザとカレーを飲み食いしながらストイックにゲームやってるところが気に入ってる。

そういえば、引越し祝い用意するの忘れてたので今度行ったらなんか持っていこ。

# ずーらしあ

しれっと行ってきた。写真まだ現像していないけど。

思ったよりも広くてびっくりした。世界の地域ごとに動物がならんでいて、楽しかったね。

# iLoud micro monitor

買ってしまったわね。詳しくは別に書きますわよ。


一年終わるの早すぎてひっくり返っちゃう。年末は帰省しないと言ってしまったので、お家で年越しすることになりそう。さすがに来年どこかで帰ると思うけど…地元の人間にも会って酒飲みたいけど、今の状況じゃなあーーー…