ikaruga.org

1月の近況

2021年始まったとおもったら1月終わりそうで、何してたの自分?となっているのが今。全体的に調子は良くなかったなあ。睡眠が破壊されがち(自業自得)だったりしたのはあったけど、それ込みでも休み寝て終わりみたいなのはそこそこあった。 服用している薬を机片付けたときに捨てたのがじわじわ効いている。

# 年始

# BiSH

全曲配信ライブをぐでーと観てた。初期のころの曲の振り付け全然しらなかったから良かった。チャイニーズ星が瞬く夜にの辛辛苦〜が好き。

# おみくじ

強く生きたい。

# AD2019-2020

インスタの埋め込み長すぎてドン引きしちゃうな。仁井学 (opens new window)さんのエアコミケ新刊。一昨年ゲットできなくて悔しい思いしたので今年はアンテナ張ってたのが功を奏した。表紙の奏がまずかわいい。優子先輩はだいたい可愛い。良いものです。

# エムエムランド閉店

下北沢にあるゲーセンが閉店した。良い音ゲー環境のゲーセンだった。

別に書こうかこれ。

# ゆるキャン△

11巻が出たので読んだ。土岐綾乃さんめんこすぎる。アニメでともよさんが演じているその雰囲気がまじで最高。最初の「はじめまして〜〜」のゆるさヤバない?

かわいい。

# D4DJ GroovyMix

モンハンコラボのレアのステータスが優遇されまくりでまじか〜と言っている。ピキピキ優遇は相変わらずだし。とりあえず月末のとわちゃんガチャは引く。

# Among Us

人狼系苦手だから絶対かわなーいって思ってたんだけど友人から飛んできたのでやった。Winter Project よりはできることがシンプルで良い。 ゲーム内部にボイスチャットを置かない潔さも好き。 とはいえやっぱり人を疑うのはしょうもなくエネルギーを使うので大変。できれば上手くなりたいゲームとは思えないのよね。

# 今期アニメ

今期は結構観たいものあって嬉しい。

  • ホリミヤ
  • ゆるキャン
  • モルカー

…意外と少ない。

モルカーの世界観が久々に頭に響いてて健康になれそう。人間は愚かだし、モルモットは可愛い。かとおもえばモルモットの概念抜きでAEIOUみたいな様相だにしない挙動を起こすし、観ていて楽しい。

ホリミヤは堀さんと宮村くんじゃないのか〜〜〜〜(過激派ではない)とは思ったけど(ホリミヤも一応読んだ)ちゃんと堀さんも宮村も動いてて嬉しいのは変わりないのでそれで良いです。そして堀宮OVAになっているの知らなかった。

ゆるキャンは見るだけで癒やされるので良いです。上でも書いたけど綾乃ちゃんの破壊力すごいのではやく3期来てほしい。気が早い。

あとは在宅勤務している後ろで流れてたスケートリーディングスターズが意外と真面目なキンプリで良かったり、ひぐらし15,16話(一番ぐさぐさされてる)ところが気にかかったりして仕事にならない程度にはアニメを観ている。

# もくもく

K8s を少し履修したり、Next.jsに興味を持つためにこの日記のクローンを作ろうとしているところ。Tumblrから過去記事を引っ張ってこようとしてhtmlをあれこれしたりこねたりしてた。

あとはスプレッドシートでグルミクの数値まとめ作ったり。譜面は海外勢のD4DJのDiscordサーバーにいる未夢ちゃんが教えてくれるので便利。

#

最近の同僚や友人としゃべってるときの話題に財テクが飛んでくることが多くて、ちょっくら真面目に取り組んだほうが良さそうかと思ってたところ。積立系のあれとか保険とか。今年はお金周りの整理もやっていきたいというお気持ちの表明。


ちなみに今日は結婚して2周年らしいのでうなぎを食べに行きます。ゆるキャン3話観たからと言うわけではない。多分。