ikaruga.org

7月近況

# 大会の実況

なんとかかんとか大会のロードレースが楽しかった。

gorin.jp (opens new window) で配信を実況無しで観ながら Kei Tsujiさん (opens new window)のインスタライブを一緒に流して実況代わりにしていた。ロードレース観始めたの今年のツール・ド・フランスな素人でもわかりやすい解説でとても聞きやすかった。投げ銭代わりにショップのカレンダー買ってもいいかなって気分になった。

各個人が配信するハードルがとてつもなく低くなってるので今回みたいなネットによる映像配信+有志有識者による実況は今後増えて行くんだろうな〜って思った。ちょっとケースが違うけど、5月にやってたValorantの公式世界大会(VCT)の時を思い出した。あのときはStylishNoobさんが公式日本語配信をさらにミラーして(公式公認)喋りながら別枠で配信するってのをやっててめちゃくちゃ同接いた記憶がある。確かに公式配信のゲストで呼ぶよりも効果ありそうだなって思ったわ。

# ワクチン接種2回目

4連休後の月曜に接種して2日休みもらってしまった。

接種翌日は解熱剤を飲みながら38度台をふらふら。若干の吐き気もあって流石に何もできなかった。次の日になると熱は7度台に落ち着いたけど頭痛がまだ残ってた。一応お盆前にはFully vaccinatedになるわけだけども、今の状況だと外出るのもちょっと怖いなーという気持ちになっている。

# 引っ越し

15/10/14 シルバーウィークとひっこし (opens new window)

前回の引っ越しの記録はこちらになります。後で日本語にする…!(強い気持ちで)

  • 荷造りも引っ越し業者にお願いしたら60箱くらいになって、「頼んでよかった〜〜〜〜」って心の底から思った
  • 地方から応援に来てたらしい営業さんが家の間取りみながら「冷蔵庫入りますねえ〜」って言ったけど、当日に現場の人に聞いたら間取りも見ずに「無理っすね」って言ってくれた
    • トラックの上から2Fに上げたり手吊りしたりしてくれたので事なきを得た
  • 机周りの構築がびみょい
  • 無線ルータの無線の入り方が微妙
  • 新興住宅地ではないので、周りの年齢層がバリ高い

ってのがぱっと思いついたところ。まだ荷物は全部片付いていないし仕事部屋はPCの周辺機器の整理ができていないのでがんばる…

段ボールに囲まれながらBPLを見る図。

# 弐寺

前半の同時押しがハマってくれた。

あとはファーフルダリアとかメガエラとかちょっとスコア伸びたりVitrumエクハしたり。あとVitrum DPAがめちゃくちゃ楽しいことに気がついた。

# スタァライト

なんか曲の雰囲気に聞き覚えあると思ったんだけど完全にこれだった。ちなみに7月は1回観ました。円盤でたら家で「これこれ〜〜〜」って人と喋りながらレヴュー浴びる会してえー。


シュッとあれの人数があれしてるのでまた帰省のこと考えないといけない…