ikaruga.org

4月の近況

# VCT

ZETA強かった〜〜。最初のDRXできびしい〜とか思ってすみませんでした。基本的に4月はずっとこれで一喜一憂していた。日本で観戦するには時差がなかなか辛いんだけど、3戦目は早起きして観たりしてた。

そして相変わらずFlickrのpopular (opens new window)はZETAで埋まっててウケる。

# ソガペールエフィス

去年飲んで衝撃を受けた日本酒。今年は1本買った。そしてまだ開けてない!!!

味変わりそうだからさっさと飲みたいんだけど、ワインボトルだから保存がむずいのよね。

# 椅子

上野公園でぼへらっとしました。今シーズンも座っていくことにする。

# 生活

VCTや仕事のあれこれで梨音とまったく生活時間が合わず、土曜にげんに入って「ひさしぶりだねえ」という生活をしていた。大体俺が夜型なのが悪い。げんでは店長が「サヴァランを日本酒で作ってみた〜」というので食べてみたけどめちゃくちゃ美味しくてびっくりした。

# 交響詩《凱旋の詩(祝典ポエム)》

学生のころ、唐突に吹奏楽部に誘われて入った年のコンクールの自由曲がこれだった。ハチャトゥリアン作曲ってのはわかってたんだけど、原題がわからなくてずっと困ってた。ふと思い出してググり方を変えたら "Triumphal Poem" というタイトルが出てきて10年くらい頭を悩ませていた問題が解決した。確かにTriumphalは凱旋っすね…ちなみに「凱旋の詩」は吹奏楽編曲でのタイトルとして使われていて、本来のオーケストラでのタイトルは「勝利の詩」と言われているっぽい。とはいえ、オーケストラ演奏のCDが1枚しかないっぽいので話題にならないのはそう。

コンクールの審査員の一人が「この曲すっごく苦手なんですよね」って書いてたのを覚えている。スピード感あるけど、メインのフレーズが繰り返されすぎていて、しつこさを感じるのはあるかもしれない。自分はそこそこ好きだけど。

# 二寺

ドデカリザルトが出た。ガチ割れの中の当たりを引けたので良かった。エクハもそこそこ埋まってきて、いよいよ減らすものに困ってきた感じがある。


4月なんかしたって感覚がないので、なにかもう少し存在感出していきたい。