ikaruga.org

10月の近況

どうにか生きてる。睡眠は変わらず。

# iPhone 14 Pro

届いた。11Proよりでかいのはある程度なれたけど、11Proの大きさでもう十分だなあという気持ちに。今の所あまりおもしろみを感じていないので次は廉価やPixelでもいいかもしれない。

# AirPods Pro 交換

外のノイズの多いところでイヤホンからプチプチなりだして調べてみたら既知の問題だった。 AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム (opens new window) が提供されていたのでApple Storeに予約して交換してもらって解決。きもち音も良くなった気がする。

# かみきり

いつも切ってもらっている美容師さんが「転職して別のところ行くんですよ〜」って言われたのが8月の話。お店もすぐ近くだったのでそのままお願いすることにした。温泉いきてーという話をした。

# Rebuild

Rebuild はソフトウェア開発、テクノロジー、ガジェットなどの話題を中心に、ゲストと話すギーク、デベロッパー向けのポッドキャスト番組です。

Rebuild (opens new window) っていう長く続いているポッドキャストがあって、昔からちょこちょこ聞いていたんだけど、それの公開収録を聴けるチャンスがあったので、迷った末に潜り込んだ。

普段使ってる福利厚生会場でいつもスピーカーから聴いている声が近くでそのまま聴けたり、表情も覗けたりするのが新鮮で楽しかった。これが普通のラジオの公開収録でギャラリーしてる人と同じ気持ちか!という気づきもあった。

そしてスペシャルゲストと呼ぶにふさわしい方との喋りも最高だった。自分の最古のRebuildの言及は2016年で、ちょうどその頃はnaoyaさんがゲストに来て技術な話やそうじゃない話をしていたのをよく聴いていたというのもあり結構エモくなった。歴が長くなったり年をとると、何気ない意見でも若い人や歴の浅い人に重く受け止められるという話は色々考えさせられるものがあった。

行ってよかった。若者に聞いてみたら存在を初めて知った〜という感じだったのでついでに広めといた。

# IIDX

久々にRESIDENT DJ稼働休暇を取った。大師のラウワンは開店凸でも誰もいなくて平和。2人で平和に回してた。旧筐体のプレイ中の処理落ちが気になっちゃってもうLM以外ではプレイできないなあ。

新曲まだ一通りプレイできていないけどリピートしてるのは以下のような感じ。Ruler or Loserの譜面と曲がカッコよすぎワロタになってる。4分打ちはじまるところのベースのCNが心地よい。

  • C-C-C-N-N-N
  • CUE CUE RESCUE
  • Ruler or Loser
  • With You

あと The Limbo は酒のんだら鳥乗った。うまく力も抜けていて、後半のデニム前もそこそこ光っていたので良いのではないでしょうか。

ちなみに 4214-8644 です。ライバル登録はいつでもお待ちしております。

# グルミク

こっちもRESIDENT DJを目指すイベントが2周年で。渋い報酬に耐えつつ深夜帯のTOP100にはなったぽい。普段選ばない曲を選んでもらうという趣旨を感じ取れるルールはおもしろだったので、報酬もうちょっと優遇してほしい。

# 加齢

した。もう本当に若くない。本や飲み物や劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトのオケコン円盤を贈っていただいた皆様本当にありがとうございます。生きてまいります。